2015-01-22

apple信者独り言

私は所謂アップル信者だ。

先に高らかと宣言しといて何だが、「アップル信者だ。」と自称するほどアップルが好きなわけではない。

妄信しているわけでもない。

しかし、

スマホiPhoneだし、

ウォークマンではなくiPodだし、

タブレットiPadだし、

パソコンMacBook Proだ。

 

からと言って、Appleに絶大な信頼があって購入しているわけではない。

しろ故障した際のサポートでは、何度も面倒くささを味わっているし、スペックが優れているわけでもない事を知っている。

だけど「何かを買おう」と思って家電量販店に立ち寄れば、なぜかいつもApple製品を買って家路についている。

 

 

なぜApple製品を選び続けるのか。

 

 

答えは一つ。

デザインがいいから

 

本当にそれだけ。本当にこれだけの理由で私はApple製品を選び、購入してきた。

Apple製品は、外見も、中身(の画面)も、めちゃめちゃセクシーである

製品として美しい。文字も美しい、アイコンも美しい。

そして全てがセクシー。なのに、精密でスタイリッシュ

 

少なくとも、同時期に販売されている、比較対象となる他会社のそれよりは。

Xperiaより、ウォークマンより、nexusより、セクシーだ。

 

 

デザインだけでAppleを選ぶなんてバカだ。この会社製品の方が優れている。」

 

と、言われたことがある。むしろ今日、言われたのだ。だから増田を書いている。

スペック凌駕するほどのセクシーさがある」、と私はそう答えた。

すると「最近の○○はデザインもいいよ」と言われたので、ネットで調べた。

この人には、セクシーさが理解できないのだなと思った。

 

 

私は、外見がえなりかずきで中身がキムタクよりも、

外見がキムタクの中身がえなりかずきの方がいいのだ。

(えなりかずきの中身も、キムタクの中身もよく知らないが)

(最近スマホは、叶姉妹のようなセクシーさを出してるものが多くて気持ち悪いとも思う)

 

 

兎に角デザインが美しいことは、何にも代えがたい素晴らしさだ。と私は思う。

 

 

 

ここまで書いて気づいたが、Appleが出してる製品からセクシーだと思い込んでるだけなのかもしれない。

それならそれで、Apple信者として生きていくまでだが。

iPhoneから送信

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん