2014-09-14

ブラック企業退職して1ヶ月が経ちました

先月、4年働いたブラック企業を辞めました。

仕事別によかったんですが、そこ、社長が気持ち悪かったんですよね。

市場ニーズとか関係なく自分の好きなサイト社員に作らせたり、自慢の奥さんをサイトに出そうとしてきたり、根拠ないことをワーワー言ってきたり。

とにかく会社私物化しているワンマン社長で…。

それでも、古株社員はそんなバカ社長を崇拝しているんですよ。

マネージャーから、「増田社長に対してのリスペクトが足りない」と説教されましたか(笑)

そんなマネージャーの目は完全にいっちゃってて、それを見て思わず鳥肌が立ちました。

「そんなの社員に求めるのって、宗教じゃん…」と。

そして次の瞬間、「こりゃもう、話し合いで解決は無理だな」と思いました。

社長が思いつきで話すから社員もみんな精神論ばっかり。

なぜ、背景や前提から話そうとしないのか。

提案の経緯がわかんないじゃん、と。

それを詳しく聞いても「根拠なんていらないんじゃ~」と一方的に怒鳴り散らすだけで、「増田はいつも愚痴や不満ばかり言う」などと話をすりかえられ、質問をマトモに答えてくれず、何を言っても時間無駄ストレスになるだけだったので、サヨナラしました。

やっぱり人間レベルが低い会社は長くいちゃダメだな、と思いました。

辞めてからは、とにかくハッピー

自分を高めてくれる人と出会えて、日々成長を実感できてます

ちゃんと結果を出していれば次の会社もすぐ見つかるし、変な会社は染まる前に辞めた方がいいと思いますね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん