2014-05-31

ワイドナショウの学歴批判を見てなんとも滑稽に見えた話し

録画した動画を整理している時

先週だか録画したフジワイドナショウが録画されていたので暇つぶしに見ていた時の話

この日のテーマの一つにゲスト茂木健一郎偏差値学力による大学入試おかしいと吠えていたのだが

スタジオにメインで座っていた6人のうち3人は

本人が有名私立大学付属幼稚園からエスカレーターフジ入社受験経験女子アナ

子供インターナショナルスクールへいれたり入れようと準備していると報道されてた芸能人だった

年端もいかない子供の頃からおもいっき学歴対策バリバリされたり自分の子供にしてた連中に

偏差値教育は間違っているだの学力における入試は間違っている

学校名や偏差値による順位付けはおかしいなど言われるのはなんとも釈然としない気分になった。

そもそも社会に出れば年収職業社会的地位で思いっき序列やら順位をつけるくせに

大学入試だけそう言った競争おかしいとかなんとも偽善しか見えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん