2014-04-07

http://anond.hatelabo.jp/20140407103012

1) 正月お年玉をもらう(両親・祖父母から)

普通ではない。早い家庭は大学生から普通社会人になったらもらえなくなるような。

金持ち千秋)ならわからないでもない

2) 母に化粧品などを買ってもらう(数百円のものから1万円程度のものまで)

帰省時に一緒に買い物にいって、ついでに買ってもらう程度なら普通

普段使ってるものを毎回買って貰ってるならちょっと変。

ドラッグストアとかスーパーで買えないカウンセリング化粧品なら変。

3) 実家からトイレットペーパーや洗剤、ティッシュペーパー、米が送られてくる。

社会人なら普通だと思う。毎回頼ってるならおかしい。

4) 私が帰省するときは父が母を乗せて車で送り迎えをする

実家との距離による。

5) 食事代などは両親が必ず出す

無くはない。

6) 両親に仕送りお小遣いをあげたことがない

家庭による。

7) 年の離れた弟(学生)にお年玉をあげたことがない

家庭の教育方針による。

8) 両親の誕生日を祝ったことがない(今年、小学生以来初めて安いですがプレゼントをあげました)

個人の方針による。

9) 稀に両親のボーナス時期になると、私の口座に3万円程度の入金がある(好きに使いなさい)

変。

(10) 私の貯金10数万円しかない

待て9)はどこいった。


親の仕送りで「助かるわー」ならまだわかるが、親からボーナスお小遣い)やお年玉貯金できないということは

親の仕送りがないと生活できないってことなのでは?

なら別家計にしてる意味がないと思う。

ちなみに生命保険の支払いは自分持ち? 家族と一緒?

補足を読むと、ご両親は幼少時のネグレクトやらを金で返そうとしてる感じでしょうか。

介護して欲しいんじゃないでしょうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん