2014-02-07

http://anond.hatelabo.jp/20140207020632

その前提に同意してませんからね。

あんたが同意しようがしまいが、それが事実なんですけども。

主体合意関係の有無が問題なのです。

被害者脅迫して、「合意しました」と言わせておけばOK、ってこと?殺してしまえば合意してなかったって言い訳できないからそれならOKってこと?

また、差別ではなく明確な論理による線を引いてます

から、こちらは現在日本倫理観にもとづき線を引いています

一方、あんたは自分理論で線を引いています。それは倫理とは言いません。

法律の話はしてないので実に不毛です。

法律違法とされているか違法であるというトートロジーについて話をするつもりはないと別のエントリーに書いています

から、それ以上に不毛なのはあなたの個人的理論です。

あなたの個人的理論なんて実に不毛です。

それに何らかの論拠があるなら別ですが、全くありません。俺がこう思うからこうだ、以外に1つも意味を出してきません。

上の「合意」が唯一あなたの根拠にしたいところだと思いますが、

それは殺人でも強盗でも成り立ちます

宗教による洗脳も、洗脳してしまえば勝ち、ということになります

さて、それはあなたの考えでは正しいのですか?

小児性愛者が子供同意させることは、子供意思ではなく、単なる洗脳、強制とみなされます

実際に、思考能力が低いため、その時点で自分のための判断が出来ないのは事実です。

従って、同様に思考能力が低いとされる知的障害者には成人になっても後見制度などがありますし、

老人になって知的障害が出てきた場合にも、本人の合意による契約等が、判断能力がなかった、として後で取り消される事もあります



合意、の意味、理解できますか?

  • http://anond.hatelabo.jp/20140207131316 あんたが同意しようがしまいが、それが事実なんですけども。 それは「現在の日本の法律的扱い」という意味で言っているのであれば、 「そもそも法律...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん