2014-01-20

センター試験キッツ

国語、全国平均が99点かよ。びっくりだわ。

これってつまり、150点のやつがいたら、50点の奴がいるくらいのレベルだろ?

俺130くらいで、マジ完全に終わったと思ったんだが、よかったわ。

本当によかった。足きりかかるかと思ったわ。

  

数学が難しかったって話だけど、数学結構できたってか、ほぼ満点近かった。

う~ん、むしろ数学時間余ってたくらいだけどなあ。

  

英語はう~ん、180くらいやった。全国平均が120点ってことやけど、これは流石にいいわけできんなあ全国平均。英語勉強すればできる。

  

国語は本当にヤバかった。

時間責め食ったし。

いや~古文から解く派だったんだけど、いきなり18分使い倒して、こりゃアカンって送りバントして漢文行ったらこっちも難しくて15分食った時点でアカン。

ヤバいって思って緊急回避小説に逃げて、25分の予定のところ20分で解いて古文漢文に戻ろうという作戦にしたんだけど、史上最長レベルの長さってw

死ぬ死ぬ思いながら、ほとんど速読状態で選択肢吟味なんてせずにざくざく選んで。

論説もクッソむずいんだけど、なんとなく読んでほぼ直感で選択し選んで。

残り時間5分で古文漢文適当にやった。

  

いやホントおかしいだろセンター試験国語

もしあれを出したいのなら、試験時間長くするしかねえぞ。

100分でも微妙だわ。

120分は無いと無理。

どーしても全部試したいというのなら、

古文漢文現代文は別のコマにしてくれよマジで。60分ずつって感じで。

じゃないとぜってえ無理だろ。

なんだよ全国平均が5割弱っておかしいよ。

  

全国の受験生自律神経失調症になるんじゃないかってくらい手に汗かきまくって追い詰められてる姿を想像してしまったわ。

どっかで人生ハードルあるし、自国民をどっかで本気にさせるなりしないとダメだっていうのは分かるけど。

これを全国の受験生が課されてるって思うとマジ基地だわ。

センターなんて簡単って思うかもしれないが、そりゃ優秀な奴の話だ(優秀な奴でも満点狙いの奴はキツいんだろうけど)

  

とにかく、これは無いわ。

国民の半分くらい?が受けさせられるテストでこれは無い。

まりにもキツすぎる。

これは無いって。

  • つーかさ、センター試験って8割取れないなら大学は入れません、でいいと思うわ。 8割切った奴は強制退場。高卒で社会に出てください、でいいじゃん。

  • 感想うける 漢文は処理能力上げればさばけるはずなんだ 古文もちょっと多いけど暗記すればさばけるはずなんだ 現代文は正解ぜんぜん納得いかないのばっかりで 割りきってこういうの...

  • 国語はつねに190点以上だった俺は言い知れぬ優越感を感じる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん