2014-01-04

26歳で痔になった話

http://anond.hatelabo.jp/20140104152333

こんなのがあったので、思い出しつつ書いてみる。

数年前になるが、同じチームに同世代仕事が出来る女の子が入ってきたので

バリバリ仕事を頑張っていた時期があった。

の子が入るまでは自分エースだったし、外から来たやつに負けたくないと残業休日出勤もした。

当時デスクワークをメインにやっていたが、ストレスを溜めやす性格ということもあり下痢が多かった。

そんなある日の事、大を済ませたら出血していることが分かった。

中国人も増えて辛いものばかり食べるようになったからだとボラギノールを買って注入したが出血は続いていた。

またしばらくして、朝起きたら歩けなくなるくらい激痛が走った。立ってるだけでも吐き気がするし、横になるのもつらい。

すぐに近所の肛門科に行った。

肛門周囲膿瘍だった。分かりやすい解説サイトhttp://daichou.com/abscess.htm

先生の話では膿が溜まってるらしい。すぐに切って膿を取ることになり、激痛に耐えながら膿を取ってもらった。

さくっと終わる注射療法ってやつだった。

手術の甲斐あって、すぐにまた仕事が出来るようになった。

先生からは1週間は養生しろと言われたが、次の日から会社に行った。

そして1ヵ月後、全然通院しなかったせいかまた血が出て歩けなくなり病院に行ったら先生に怒られ、また膿を取った。

今度はちゃんと通院し薬もちゃんと飲んだ。上司相談して仕事も少なくしてもらった。

だが1ヵ月後、痔ろうになった。

痔ろうは本格的な手術をしないとダメらしくガンになる可能性もあるので、入院できる病院を紹介してもらった。

その後入院し手術をして2ヵ月通院して仕事に復帰できるようになった。治りが悪く1ヵ月で終わるところが2ヵ月かかった。

体力はガクンと落ちたが、痛みは今もない。ちゃんと手術して良かった。

何が言いたいかって言うと、肛門って言うのは本当に大切なんだよ、と。

悪くなったら座れないし、歩くのにも何をするにしても肛門は重要なんだよ。力の中心にあるからね。

から普段から清潔にして、運動もして、何かまずいなと思ったらすぐに病院に行った方がいい。

ネタかもしれないけど、肛門を大切にして俺みたいな貴重な時間を潰さないようにしてほしい。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん