2013-10-20

筋の通ってない混ぜ返しはやめて欲しい

http://anond.hatelabo.jp/20131019221106

別に元増田に加勢する気もないんだが

ブコメでこんなのが☆集めてるのを見てむしろそっちにいらっとしてしま

triggerhappysundaymorning

え?不細工が告るのを、傷害罪として罰則化してほしいって?不愉快告白は全部傷害罪だって?頭大丈夫か? 2013/10/20Add Starautomaton37564nekomimistsassafranierHana56yoshikogahakumasa_bobpulusha

いやいや…

容姿が相手にとって「アリ」か「ナシ」かっていうのは

あいまいなことだし客観的な基準もないし

予測難しい部分が大だよね。

(顔が事故や障害で特別凄い、とかいう人は除外するとしても)


でも元増田のケースでは、

元増田ゲイでないのは親しく付き合ってたゲイ同僚には絶対わかってるわけじゃん。

この告白元増田から「ナシ」なのは予測できるよね。

この一点でもう全然違う条件じゃん。



ついでに、

そういう性的な関心向けられてたってなると

一緒にトイレ行ったり着替えたり風呂行ったりしたそれまでのことが

やっぱり精神的傷害になるケースもあるよね。

それ自体凄い難しい問題だとは思うけどさ、でもそういうとこもやっぱり、

容姿的に「ナシ」な異性に告白されてお断りする

っていう話とはだいぶ事情が違うよね。



繰り返しになるけど

別に元増田に加勢する気はないし、

なにより元増田釣りだと思う。

でも反論ブコメするならちゃんと論理通したうえで元増田をやりこめてないとダメでしょ。

このブコメ無茶苦茶だよ。

たとえ話の条件も全然違うしまるで反論になってない。

この人とこんなお粗末ブコメに☆つけてる人達こそ頭大丈夫か?



…追記として、

仮に元増田がマジ話だと思って反論するなら

「ショックはわかるしその同僚は分別がなかったけど、それでも差別ダメだ」と言い続けるしかないでしょ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん