2013-10-11

http://anond.hatelabo.jp/20131011090217

ジャニーズの誰かで改変してみようと思ったけどジャニーズ知らんかった。

オタが求める都合のいい女性像を演じてるという点では

田村ゆかり桃井はるこも変わりないと思う。

浮気してもいい」「さみしくない」が似合うキャラと似合わないキャラがいるんじゃないの。

  

天真爛漫明るく無邪気でかわいい系にふりまわされてかわいがりたいと思う人と

自己否定自虐自己犠牲日陰の女系自分を重ねて共感する人とがいる。

 

でも現実真顔で「あんたかっこいいか浮気してもいい」と言われてわーいいこだなーって思うかって言ったら、思わないよね。引くよね。

昭和飲み屋メンタルだろ、それ。それを求める男なり女なりがいたら、自分はそっちにもっと引く。

あい自分のことかわいいと思ってるんだよ。ちょっと自信なさげな方がよくない?」

とか言ってたら逃げてー!って思う。

 

世界一かわいい」っていっても相対的な、美人コンテストで一位とってハリウッド大成功できるって意味じゃなく

「うちの嫁さん世界一」「ママ世界一料理が上手」的な関係性の中での絶対的なものでしょ。

そういう自信はあっていいし、ほしがっていいのが恋愛今日の君は世界一きれいだよ、世界一かっこいいよっていう。

からみたら馬鹿しかないけどおめでたくて平和世界。歌の中くらいいいじゃん。

 

しろそう思われたい気持ちがあまりに強くなりすぎて、裏返ったのが自己否定なんだと思う。

そう思われたいけど「きっと自分はそう思われないのはわかってる」って思い込む。

がっかりしたくないから期待するのやめよう、ダメなら言ってね?早くね?大丈夫からね?

こういうの強いと、ふられる怖さで自分から相手に冷たくしたりするんじゃないかな。

そんであの人はきっと世界一かわいい喧伝する女に唆されるわ、この泥棒猫!大嫌い!ってなるんじゃ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん