2013-09-16

既婚だが俺もモテすぎた過去がある

http://anond.hatelabo.jp/20130915235423

昔の俺に似たやつがいたのでトラバ

既婚だが俺もモテすぎた過去がある。今の奥さんに出会うまでの話だ。

俺も増田と同じように、放っておいても女が寄ってくるタイプだ。でも、いつもどこかで満たされない。その原因にある時気付いたんだ。

それはな、女の方が俺を好き過ぎて、話し合いにならないんだ。女は俺に嫌われないように振る舞う。だから俺が間違ったことを言っても「そうだね…」と同意しかしないんだ。でも、それが当たり前だと思っていた。女はそういうもんだと。

そんな時に今の奥さんに出会ったんだ。

その頃俺は、女は外見じゃないかもしれないと薄々思い始めていた。次は性格重視で選んでみようと思った矢先に俺に惚れてきた女が今の奥さんだ。顔はそこまで可愛くないが、俺のストライクゾーンにぎりぎり入ってたので付き合った。まぁこいつにもいつか飽きるだろうと思ってたが違った。俺の人生を変えるやつだったんだ。

こいつが今まで出会った女達と違ったのは、俺を否定するってことだ。増田が言ってる、自分意見を持つ女だった。

俺と彼女が何か話してる時のことだった。内容は忘れたが、俺の意見を否定し、さらには俺のことを格好悪いとのたまった。俺はただただ驚いたよ。俺はモテ過ぎの過去から思い上がったところがあったんだろう。そこを彼女にこっぴどく叱られたんだ。こんなこと言う女はさっさと切り捨てようと思った。でもそれよりも、もっとこいつと話をしてみたいってなったんだな。そのままいつの間にか結婚した。

結婚後の今でも奥さんとの会話は楽しい。奥さんと出会ってからも、いまだに美人可愛い子が色々よってくるが、みんなつまらない人間に見えた。話すと深みがないんだよ。奥さんは俺が良い方向に進むように時々叱咤激励してくれるんだ。

もうすぐ子どもが産まれるんだ。最高に幸せだよ。増田幸せになれ。

[追記]

もう一度増田の文章きちんと読んだが、本当に俺に似てるんだよ。正に俺が昔悩んでた事だよ。たぶんお前を救う言葉を言えるのは俺しかいない。だから書くぞ。厳しい事言うかもしれんが読んでくれ。

お前に必要なことは、お前自身が変わる事だ。具体的に言うと、女との接し方を変えるんだ。

お前の望んでるような女は絶対いる。沢山いるんだ。でもな、彼女達はその姿をお前の前ではさらけ出していない。さらけ出せないんだ。何故かと言うと、お前に嫌われたくないからさ。それと、お前自身も他人にはそんな深い事を考えている奴に見えてないんじゃないか?いわゆる美人可愛い子が単純に好きな男に見られてないか

からな、お前自身を変えるんだよ。

「簡単には他の女になびかない、君の本当の気持ちを教えてくれ、俺を否定したって俺はお前を嫌いになんかならないか大丈夫だ、お前は賢い女だ、俺はお前とうわべだけの関係にはなりたくない」っていう心で女に接してみろ。そこでやっとお前の望んでる女がいることに気がつくぞ。

最後に、お前は人間的魅力があるやつか?モテテクを極めても人間的魅力は上がらないぞ。お前の望んでるような女は人間的魅力のある男を探してる。モテテク極めた奴はな、賢い女にはチャラチャラして見えるんだよ。モテテクに走るのは辞めて、人間的魅力を高めろ。

って事を俺は会社就職した時に意識してな、それまでの女への接し方を改めた。もう同じような事は繰り返したくないしな。そこで出会ったのが今の奥さんだ。

  • 夫婦二人だといいんだけどなぁ… 子供ができると叱咤激励の質がちょっと変わってくるっていうか… まあそれだけ子育てというものが大きな負担なんだってことはわかるんだけどね…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん