2013-09-13

秒速1億円稼ぐ男が死んでも騙されるやつは勝手に騙される

秒速1億円稼ぐ男どもが雑誌を創刊するらしい。今は秒速3円くらいなんだっけ? 知らんけど。

http://kai-you.net/article/1114

あのやり方で情報商材を売りさばいてきた与沢翼とその取り巻きたちなら、

ある程度売ることもできるんじゃないの。

出版不況が何だとか雑誌自体が旧メディアだ何だっつー話はあそこでは関係ないわけよ。

どんなことが書かれてるか読んではみたいって興味示すやつもいれば、

とっとと滅びてくれ、早く人の心を取り戻せって言ってるやつもいるけど。

「人の心を取り戻せ」ってのも解せない話で。

「楽したい」「他人を出し抜いてでものし上がりたい」「なりふり構わず金儲けたい」ってのもまた人情から。これが残念なことに。

情報商材ビジネスに加担する気は微塵もないどころか、どっちかっつーと撲滅したいくらいだけど、

宝くじ買う人がいなくならないように、誰が表舞台から去ろうが騙される人は勝手に騙されるんだよ。


昔、泣けるくらいバカ正直なやつがいた。

履歴書長所の欄に「正直なところ」って書いて先輩に見せたら「おまえの場合短所の欄に『バカ正直なところ』って書けよ」って言われたみたいで、

「正直なことって短所なの? 長所じゃないの? ねえどう思う?」って言われた俺は「おまえはそのままでいいじゃん」としか返せなかった。

家が金持ちイケメンだけどほんとに正直なところしか能がない泣けるくらいバカなやつで、

そいつに言い寄ってくる女はろくでもないのばっかだった。

みんなが止めたのに金目当ての女と付き合って買いたいもんだけ買わされて金なくなったらすぐ捨てられて、

みんなで止めたのに自分探しピースボートかいうのに乗って案の定下手に感化されて戻ってきて、

酒の席で受け売り環境問題貧困について語り出す意識高いよくわからんまらんやつになって、

みんなにだんだん愛想つかされてきてそのうち自分からどっかにいなくなった。

誰かがぶん殴ってでも止めてやるべきだったのかもしれない。

そいつはもう、かつて俺の知ってた、バカで金持ちイケメンでバカ正直なところしか能がないけど大事だったかけがえのない友だちじゃなくなってた。

何も去らなくてもいいのにと思ったけど、その変化を受け入れたくない自分たちがいたからだ。それも勝手な言い分てのはわかってる。

どこにいったんだろ、今何をやってんだろ、また誰かに騙されてないだろーか。


何の話だっけ。

うそう。誰が何を言っても、どんなに騙す側の人間の企みをくじいても、騙されるやつは勝手に騙されるって話。


吐き気がするくらい果てしなくどうでもいいけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん