2013-07-21

見下してた奴にいつの間にか追い越されてた

小中高と成績ではずっと勝ってて、クラスカーストでも天と地ほどの差があった。

体面上は友達っぽく振舞ってたけど内心すごく相手を見下してて、実際相手もそれを感じ取ってたんじゃないかなと思う。

でも俺が大学挫折してひきこもってなんとか社会人になって5年たった今ではすっかり立場が逆転してしまった。

就職した会社レベルが違う。住むところが違う。年収も違う。

それも当然だ。それなりの努力を相手はやってきたんだから

勉強ができないために私立高校に行ったけどそこで勉強をがんばって偏差値は高くないけど国立大学に入ってでもそこだとやりたいことができないからってことで東京の某有名私立大学に編入しなおしてずっとがんばってきたんだ。

かたや俺は地頭力旧帝大に入ったはいものの周囲とのレベルの差を思い知らされてさら地頭力程度じゃ引きこもりにはどうにもならない大学試験挫折を繰り返してすっかり意気消沈して自分の殻に閉じこもってゲームばっかりやってた。

なんとか卒業して就職したものの、就活適当にやったために大学ネームバリューも活かさずに底辺ITづとめ。

相手は某財閥系の会社

そんな現状なのに相手は普通に和やかに付き合ってくれてる。今も。

落ちぶれた俺をあざけるようなこともなく。

昔のことを話すと、「本当に○○(※俺)はすごかったよねー。頭もよかったしかっこよかったし」とか。

自分がつらい思いをしてたとは微塵も感じさせない。

それがまた今の俺にとって辛いんだけど。

いっそ見下されてたほうがまだ相手を憎めるのに。

因果応報ってあるなー。

相手がいいやつすぎて自分ますます惨めに思えてくる。

でも貴重な友人だから絶対になくしたくないと思う。

小中高のときからしたらまったく逆だよwwなーにが貴重な友人だよwww見下してたくせにwww

本当に昔はこんなことになるなんて思っても見なかったなあ。。。

さあ思う存分メシウマしてくれ。

  • そいつとの差がどうこうじゃなくて ただただお前の自信のなさと卑屈さの問題じゃん そのなんとか君もお前のオナニーに巻き込まれていい迷惑だよきもちわるい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん