2013-07-09

安藤美姫クン、問題ある?会社も辞めてるんだし、選ばれないかもだし

安藤美姫オリンピック目指すことにも賛否あるらしいけど、

選ばれなかったらそれまでなんだから別によくないか…?

だめなら理由をおしえてほしいわ。

もう会社も辞めてるんだし。

たぶん妊娠の前から不安定で、あのままフェイドアウトしてもおかしくなかったような人なのだから

いてもいなくても、フィギュア界に、そんなに影響ないのでは?

辞めてても、惜しかったね~とサラッと言われるくらい。

自分の金、もしくは、妊娠出産のことも受け入れたうえで出資してくれる人のもとでやってるなら、目指すのは自由だと思うのだけど…。

私は安藤美姫絶対支持派ではないんだけれど、

どうしても、女だから成熟だの、スケートやめろだの、出産辞めろだのと(もう産まれてんのに…)と言われる気がしてならない。そこが私、気になります

男がしても、批判はあるだろうが、仕事に関して辞めろととか言われてない気がするよ。

モロゾフの華々しい経歴を見てみんなで笑いあうことはあっても、また別の日本選手コーチ振付をしたときに、辞めろ!!子育てしろ!!いろんな関係清算しろ!!とか言わないんでしょ…。

誰が父親でもどうでもいいけど、父母の責任からな。

支持している人の中にも、「えらい!支持します!でも子育てミキティがちゃんと直接やってあげてね♪」「両立がんばれ☆」

みたいなコメントの人が多くて怖い。

そりゃーネグレクトはよくないが、おばあちゃんに、シッターさんに、預けることが多くてもいいでしょうよ…。

昔は子育ては家で親ががんばって……とか言わないでくださいね

あなたがたの好きな「昔」の方が、養子に出すこと多かったし、同居してる祖父母に育てられたようなもんでしょうよ。

若いうちに選手としてかけぬけて、結婚して、から子供を産んで、そういうステップを踏んだからと言って子ども幸せになるとは限らないよね。

  • どうせ選ばれないのは誰もが分かっているのに大人しく引退しない引き際の悪さが叩かれてるだけだと思うよ。 本気で五輪目指す気なんてないのに口で言ってるだけならしつこいから引...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん