2013-04-16

弁当男子始めました

元々、ほんとにずぼらな性格で、めんどくさがりで、結婚前の一人暮らしの4年ほど、自炊したのは多分10回以下。

それを予測して、実家の近所に引っ越して、衣食住のうち衣つまり洗濯と食事にあげく風呂まで実家に面倒見てもらってたくらいだ。

結婚してから、一応は月に一度ほど炊事するくらいのことはあったけど、それもここ数年途絶えてる。

色々あって寝室を別にするようになったというか、余ってた部屋をあてがわれたというか、自分の部屋なんぞを持ってはいるが荒れ放題。

ゴミ部屋になる前くらいには片づけるけども、ほんとにだらしがない。

そんな俺がエイプリルフール以来、弁当を作って仕事に出かけるようになった。

卵焼きなんかそれまで作ったこともなかったが、三日ほどで何とか普通レベル卵焼きも作れるようになった。

他は冷凍食品とかあるし、野菜必要だとプチトマトの一つも入れたら完成。

まさか10分足らずでお弁当作れるとは思わなかった。

今度は難しいらしい俵型御握りに挑戦してみたい、とか。

こんなに簡単ならもっと早く自分でやっとけばよかった。

え?

何故お弁当自分で作るようになったかって?

妻が正社員で働き始めて研修しんどいと泣きが入ったので、ならやってみよっかーと思っただけ。

いや、ちょっと考えたけどね。

めんどくさいなーって。

最初は、閃いてから一週間後くらいからでも始めっかーとか思ってたんだよ。

買うかランチでも食いに行くかすれば済む話だしさ…って感じでやってたら多分そのまんま作らなかったろうね。

そしたら例の広告が目に入ったんだよ。

「じゃあ、いつやるか?」「今でしょ!

ってのがね。

あのタイミング広告見なかったらやってなかっただろうなー。

大正解でした。

自分好きな物入れられるし、嫌いなものは入れるわけないし、意外にいいじゃんこれ、て感じw

明日は何しよっかなー?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん