2013-03-28

http://anond.hatelabo.jp/20130328124600

別の増田だけど。うちも4人程知ってる。


まず1人目。うちの親がよそに妾(バツイチ子持ち)囲ってた。母が病死した後妾と再婚した。

元妾との間の子どもはいないけど今は元妾とその連れ子と一緒に暮らしてる。

うちの兄弟はみんな家から出てて再婚交流はないが、母の存命中週に数回別宅に泊まりに行ってるのは家族がみんな知ってた。

職場で知り合った相手だったので職場でも知られてたんじゃないかな。でもそれで特に処分受けたりはしてない。


2人目。元勤めてた職場の同僚に、上司(既婚者子どもあり)の妾になってる人がいた。

家賃出してもらって、週の半分は上司が泊まっていってると言ってた。奥さんも公認だと。小さい子どもの世話が手一杯なので生活費さえ入れてくれるなら家にいない方がいいと言われてたらしい。

少なくとも会社中そのことは知ってたけど(従業員数が一桁のような小さな会社特に処分受けてない。


3人目。趣味サークルの人(同年代)が愛人作って(フィリピンパブで知り合ったフィリピ―ナ)なんと自宅に連れ込んで数年の間妻妾同居してた。

そのうち喧嘩たかなんかで妾の方が出て行ったけど。

妻の方も趣味サークル所属してて、辛いけど自分には経済力はないから仕方がないと言っていた。

妾はサークルには所属してなくてさすがにサークルの集まりに来ることもなかった。

そこは愛人が去った翌年子どもができてその後は平穏に暮らしてると思う。


4人目は直接は知らない人だけど、友人の親友(同年代)に奥さん子どもいて中国愛人囲ってる人がいる。出張三昧で年の半分は日本にいないので奥さんも特に気にしてないそうだ。


容認ていうのがどのレベルなのかは知らないけどこの4ケース、家族はみんな知ってるし職場でも多分知られてるけどそれで処分受けたりしてる訳じゃないので容認といってよいレベルじゃなかろうか。


あと、これは容認したケースじゃないけど友人が夫に離婚を切り出されてその時「別に結婚したい人がいるので離婚したいけど、お前と子どもに対する情は残ってるので妾になって欲しい」と言われたそうだ。

友人は慰謝料養育費を請求して離婚し、絶縁したけど、妾を持ちたいという発想をする人は普通にいるようだよ。

記事への反応 -
  • 横だが、現代でも金持ち男が本妻公認で妾を囲う事はよくあるし割と容認されてないか? 君の回りでは「よくある」のか? 現在進行形で? そんで「割と容認」されてるのか? どこの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん