2013-02-01

ファンの一人として思うこと。

若い女の子丸刈りにすることがその子にとってどれだけ重たいことなのかは男の俺にはわからない。

からないが、坊主姿の彼女が泣きながら謝っていることも、その動画世界中に平気で公開してしまう大人たちも、それをただ庇おうとする彼女の仲間たちも、どこかおかしいのではないか違和感を感じずにはいられないのだ。

内容の如何をとわず組織ルールなのだからそれを守ることは当然だし、「鉄の掟」を破ってしまった彼女が処分を受けることも当然だ。

でもやっぱりどこかおかしい。

あんな醜態を晒さねばならないほどまでに彼女を追い詰めたものはいったい何なのだろう。

運営陣が悪かったのか、彼女自身の問題なのか、あるいはルール自体がまずかったのか。

俺には、ファンの存在も大きな要因の一つだと思わずはいられない。

ファンの俺にも、彼女をあんな姿にした責任の一端があるのではないか

基準が曖昧ルール存在や、坊主頭で泣いている女の子を平気で晒す大人たち、そして身内同士で馴れ合う体質。

しかしたら、この組織は、何らかの感覚麻痺しているのかもしれない。

そしてその組織を構成してるのは、メンバースタッフだけでは決してない。

ファンも紛れもない"メンバー"の一人なのである

ここに今月の握手券が数枚ある。

握手会には行きたかったけれども、タイミングはもう今しか無い。

今回のことは、自分にとってはいきっかなのだと思う。

約3年ぶりに、この組織を外側から見てみようか。

そうすることで初めて見えてくるものは、案外たくさんあるのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん