2012-10-07

http://anond.hatelabo.jp/20121007091224

実際に習熟できるスキルひとつか二つなんだよね。

元増田が書いてるのは電子回路プログラミングで二つじゃん。

小中時代現物つくってそこそこ結果出せるほど簡単じゃねーし、せいぜいキットを半田付けして動いたのレベルだろ。

キットを半田付けして動いたのレベルなら、普通に中学技術の授業でみんながやったわ。

独学するような元増田なら、当然もっと上のレベルに行くだろう。

ハードは面倒になるというか手間がかかるから二の次なっちゃてご無沙汰になるのがざらなんだけど。

偏見もいいとこ。

世の中のハード屋は「ソフトを触ったことがない未開人」か「ソフトを触ってもハードに戻ってきた変人」って言ってるのと同義だぞ。

大体そんだけのスキルがあるなら電子プログラミング系の学科うければまず間違いなく受かるだろ。

AO入試でもない限り、スキルなんて面接時の話題になる程度。

肝心なペーパーテストで惨敗じゃ、どんな学科でもダメ

俺が入学したときはそんな奴一人もいなかったけどなぁ。

お前本当に理系かよ。

自分の周りにはそんな奴はいなかった。ゆえにそんな奴は世の中に存在しない」とかアホすぎる。

特定のある意味イタイ教官の半分趣味ライフワークみたいなもんで

すげー悪意に満ちた書き方だな。お前、高専教官に親でも殺された?

どんな人間だってある意味イタイだろうし、行うことには大なり小なり趣味的な要素が含まれるだろうに。

逆に、どんな意味でもイタクない、趣味の要素が皆無っていうもの言ってみろよ。答えられないだろうけど。

なんつーか、書いてる内容的に、元増田よりもお前の高専卒という経歴の方が創作臭いわ。

  • なぜ一行レスで2ch死ぬほど怒られなきゃいけないんだろう。 ソフトとハードの話は実際やってみればそんな風になるっつうの。 実際現在はロボに限らず極端なソフト編重になってるしね...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん