2012-10-05

実名に関しての散文

何も持ってない女子ネットに跳梁する実名派に踊らされて個人情報不特定多数晒し

媚を売った挙句、取り返しのつかない恥を自ら晒すって居たたまれないものがある

男なら笑い話で済むけれども、女だと一生陰で笑い者にされて「いじり」のネタにされたりするレベル

取り返しのつかない恥ってあるから

たくさん誰かに見てもらって構ってもらってコメントしてもらって

自分プライバシーはどんどん晒して そこまでして「他者の承認」が欲しいものだろうか

高度な「露出プレイしか見えないんですが 実名派は匿名派に自分の好みを押し付けないでね 

過去ストーカー(知人)に付きまとわれた事のある増田は、実名匿名紐付け義務化されると怖いんだよね

情報屋」がこの前捕まっていたでしょ。公的機関が気をつけて管理しようが、隙は突かれる

万が一個人情報漏れた時に備えて何段か手は打ってあるけどそれでも怖くてネット実名身の回りの事は

書けないし、匿名でも辿りつけない様工夫して書いてる

どこかでネット中傷の被害に遭った見ず知らずの人の「人権」より、増田の身の「安全」の方がよっぽど大事

ネット中傷などの噂なら

架空の噂(架空の人の嫌がらせ)だった」

同姓同名の(架空の)別人だった」

ってことにして検索順位上げたり何人かに擁護してもらえば済む話なのに大げさに騒ぎ立てる人がいるからなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん