2012-08-17

スマホ対応野球動画まとめサイト作ってみた

思いつきで野球動画まとめサイトプログラム勉強がてらに作ってみました。


理由としては

最近なんjのまとめが流行ってる(あまり見たことない)

・贔屓球団動画を簡単に見たい

Youtubeでも関連動画は出るんだけど球団のもの検索しづらい

純粋野球関連動画が好き

スマートフォンで手軽に見たい

という感じです。


制作日数は3日くらいです。

現在200ほどの動画があります

知識としては簡単なhtml,css,phpの知識しか持ち合わせてないので

基本的にプログラムは公開されてるものを流用して改良しました。


目標としてはYoutube野球動画を見やすくまとめて並べる

現在

カテゴリー球団名とか)

タグ選手名とか)

動画を分けてます


主なプログラム

カテゴリータグが使いたかったのでwordpressでページを作成

動画閲覧仕様に改良。

 閲覧数順,評価順などの機能を足しました。

スマートフォン対応にはwptouchを使用。

 動画閲覧仕様に改良。

動画自動で収集するためのクロール用のプログラム作成

・収集した動画情報にある程度のカテゴリータグ付ができるプログラム作成


悩み

どうしても露出度的に巨人動画の多いため動画数が偏ってしまう。

デザインをもうちょっと工夫したい。


サイト

暇つぶしくらいに見ていただければ幸いです。

動画は随時追加予定です。


http://perfectga.me/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん