2012-06-02

http://anond.hatelabo.jp/20120601230635

派遣ね。

俺も大分その働き方で働いてきたよ。もう10年以上昔だけど。


まず、今回の契約の満了は何時?

今のあなた契約は何時までかをちゃんと確認しておきましょう。


で、それを確認したら、その満了日の1ヶ月以上前に、派遣元担当者に「次回、更新するつもりは無い」とはっきり伝えること。

あなた場合、その席で「説得」されてしまった様な書き方をしてあったけれど、それは社会人としてどうなの???


派遣元担当者は自社の売り上げと自身の営業成績しか考えていないよ。当たり前すぎるけど。

あなたを「育てる」とかあり得ないから。


赤の他人が(言い方は悪いけれど)捨て人材を育てるか???

そんなことあるはず無いでしょ?

育てるなら最初から正社員にしてるはずでしょ?

派遣会社に人を頼むはずないでしょ?


紹介予定派遣で入って、無事「任期満了」で捨てられた人材は昔から掃いて捨てるくらいいる。

結構社会問題化してた時期もあったんだけどね。

それを知らないのもどうかと思うけど。


あなたは、今、その会社で働いて、盗める「知識」や「技術」を盗みな。

窃盗」じゃなくて「吸収」ね。

で、さっさと見切りを付けて、そんな職場は捨てな。

言うまでも無く、派遣元派遣先には黙って、転職活動は今日から始めること。

先ずは幾つかの転職サイトでも見るところから始めなよ。


あと、ちゃんと労働法勉強しておきな。

書店労働者向きのが売られてるはずだからAmazonにもあると思うよ、多分)。


はっきり言っとく。


つの世も、人は人を騙す。

それは労働者雇用者(みたいな奴ら)との間も同じ事。

無知ナイーブでいる事は構わないが、無知ナイーブでは生きていけない。


最低限の法律の知識と、ICコーダ

働いてるんなら何処へでも持っていけ。


ガンバレよ!

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん