2012-06-01

派遣なのに辞められない

3ヶ月ほど前に入った職場が、もう嫌で嫌で仕方ないのに、辞められない。

そこの空気が嫌だ。鬱屈とした人間関係が嫌だ。いつまで経っても馴染めない。

何かと棘のある上司言葉が恐ろしくて仕方がない。

「こんなこともできないの?」と言われているような目線が突き刺さるようだ。

失敗するたび、胃が締め付けられる。突き放すような物言いにも慣れない。

職場派遣自分1人、年齢の近い社員はいても、同じ立場人間は誰もいない。誰にも相談出来ない。

もう固形物が喉を通らない。ときどき、吐く。

から、だいぶ痩せた。

この前、派遣元の事務所に行く機会があったから、思い切って辞めたいと言った。

だけど、辞められなかった。

その年齢で三ヶ月でやめても何もないでしょって言われた。

紹介予定派遣で働いているんだから、もう少し責任を持てとも言われた。

派遣からいつでも辞められる、そう思って働いていたと言ったら、心外だと憤っていた。

そういう会社じゃないんだって。ちゃんとした人材を育てたいんだって

育つ前に潰されそうなのに、ただ耐えろ、頑張れと言われても、無理がある。

自分メンタルが弱いことは自覚している、だから自分が悪いのだろうけど、耐えられそうにない。

年代社員に話しかければいいと言われたけれど、そもそも社員派遣には溝がある。

みだりに目上の人に話しかけちゃいけないと思うけど、それは間違いなのだろうか?

3年立っても監督者を変えれば続けられるんだって最初契約の時にそう言われた。

それって2年11ヶ月と同じことじゃないのかな。そういうことを言う時点で育てる気はないんじゃないかな。

不誠実じゃないのかな。そもそも、「ちゃんとした」派遣会社って存在するのかな。

派遣先雇用者の仲立ちをするのが派遣会社じゃないの?お互い、都合が悪ければ捨て合うことが出来るのが派遣じゃないの?

つらくてつらくて仕方ないけど、まだここで働かなくちゃいけないの?

もう職場を紹介されなくてもいいから、辞めたい。でも、辞めさせてくれない。どうしよう……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん