わざわざ強いて言わなくていいですw
待つことは確かに客の負担だけど、客は待てないなら出てっていいんだよ。
これを「待つという選択をさせられた」と捉えるのはちょっと被害妄想入ってんじゃないかな。
別に堅い話が好きなわけじゃないけどwあなたは堅い話に持ち込んだ方が話しやすいの?
対等なら、待たずに食べる人と待たされて食べる人が同じ待遇・料金ということはありえないよ
「〇分以上待つ場合には代金を幾ら幾ら割引く」という契約があるなら
両者は完全に対等
同じように作られたモノ食ってんだから同じなんじゃねーの…というのはさておき、
じゃあそんな契約は最初から結んでないので、店と客は対等でないってことでもいいですよw
というか「堅く」考えるならそういうことになっちゃうよね。
でもそうなると店の方が最初から客より強いので、客はむしろ文句言わず待つべきって帰結になるんじゃね?
といえる
本来店は時間割引を支払うべきであるってことにはそもそも全くなってないです。店も客もそんなこと事前に了承してない。
他の増田が書いてるけど、先に待ち時間聞いてみてもよかったんだよね。
何で自分が望んで入った店なのに「待ってあげる」なの? まさに「混んでいたら仕方ない」んだから、○○してあげるとかそういう寛容さを発揮してるようなキモチになるのはおか...
飲食店は常識的な待ち時間で料理を客にサーブする義務があるよ だから、「混んでたら仕方ない」じゃん。 飲食店の側にだってキャパシティってもんがあるでしょ。 え 怒りをぶ...
だから、「混んでたら仕方ない」じゃん。 仕方ないから待ってあげるんでしょ?
仕方ないから待ってあげるんでしょ? なんでそこで「待ってあげる」になるの?w 仕方なかろうと何だろうと待つと決めたならただ待つだけだよ。 待てなきゃ店出るだけ。 補助動...
なんでそこで「待ってあげる」になるの?w 強いて言えば、待つことが一方的に客だけの負担だからだよ 当たり前だけど店と客は基本的に対等なんだよ。少なくとも店が目下だと客...
強いて言えば、待つことが一方的に客だけの負担だからだよ わざわざ強いて言わなくていいですw 待つことは確かに客の負担だけど、客は待てないなら出てっていいんだよ。 つまり...
いや、ふつうは客のほうが上だよ。 そういう空論は、言うだけ無駄。