2011-09-28

[]君は女の子の試練に耐えられるか。

世の中には不思議モテる男の人がいます。「不思議と」というのは、美しい容姿や高い収入、優れた能力等の一般にモテると言われる要素を持ち合わせていないということです。持ち合わせていないのに、そういった要素を持つ男性よりもむしろモテていたりする。このエントリではそういう男の人の話をします。

不思議モテる男」について女性が語る言葉抽象的なものばかりです。優しい、一緒にいると落ち着く、穏やかetc モテたくてモテたくて仕様がなく日々血眼になってモテるためのtipsを読んでいる男性諸君は、このような言葉を前にして何度となく肩を落としたりぶち切れたりしたことでしょう。どうしろって言うんだ! と。喜ばしいことにより具体的な情報を寄せてくれるひとたちもいます。曰く、「わがままを聞いてくれる」。男たちはこれを聞いてさらに怒り狂います。結局女は召使が欲しいだけか!自分殺して媚びへつらえってことか!既に試したけどモテなかった!女なんて嫌いだ! 

気持ちはわかりますしかしこれは早とちりです。よくよく読んでみれば「妹がいる/いそう」「面倒見がいい」といった言葉が一緒に並んでいます。多くの女性が憧れているのは召使ではありません。お兄ちゃんやお父さんです。手垢にまみれた言い方をすれば包容力を求めているわけです。お兄ちゃんやお父さんは、女の子が汚い部分を見せても彼女のことを見捨てたりしません。弱さをさらけ出した後に柔らかい所を傷つけてきたりしません。だから女の子はお兄ちゃんやお父さんのことが大好きです。信頼して全てを預けることができます

こういった角度から女の子の「わがまま」について考えてみましょう。お兄ちゃんやお父さんは女の子わがままに寛容です。大抵のことは喜んで受け入れてくれますし、問題があることであっても優しくいなしてくれます女の子は「わがまま」を通じて男性の包容力を、二人の信頼関係を確認するのです。逆に言えば、お兄ちゃんやお父さんではない男性にとって女の子わがまま自分の包容力を示すチャンス、信頼関係を築き強化する機会であるわけですわがままの内容は重要ではありません。いちいち嫌な顔をしたり説教したりミソジニーを丸出しにしたりするのは愚かです

女の子は誰にでもわがままを言うわけではありません。それなりに仲の良い男性、見込みのある男性しか試験を受けさせてくれません。女の子わがままは逃すことのできないボーナスステージですわがままこそモテキですわがままフラグなのです女の子わがままを言われたら全力でニコニコして受け入れるべきです。そうすればあなたも優しいひと、居心地のいいひとになれます

注意事項としては、いつまでもわがままばかり言う女の子わがままの程度が過ぎている女の子地雷だということです。気をつけましょう。

わがままに類似するものとして、きつめのいじりや毒の強い冗談などがあります。じゃんじゃん甘やかしましょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん