2011-07-31

失恋日記 0~1日目

昨日失恋したので,心境の変化を日記にして書いてみる。

僕は29歳の会社員彼女は27歳公務員

交際期間は8ヶ月。

昨日,突然,彼女に「付き合って行くことは出来ない」と言われた。

突然過ぎる。

先々週には2泊3日の国内旅行に行った。

先週に小競り合いがあったのだけど,お互い悪かった点は改めていこうということになった。

お互いにうまく気を使えるようになって,いい喧嘩が出来たなと思っていた矢先。

突然過ぎて整理が出来ていない。

あなたと今後結婚することになったら,仕事との関係で大変な思いをする(詳細は伏せさせてください)。

大変な思いをしてまでも,結婚したい!と思うほど好きじゃない。

そういう気持ちを抱えたまま交際を続けるのは良くない,いつも私を大事にしてくれるあなたに失礼だと思った。

今年の4月から仕事が大きく変わって忙しくなって,そういうことをずっと考えてきた。」

彼女の言い分は大枠でこのようなもの

「頑張って交際を続けて結婚するか,ここで終わりにするか,迷っている。

でも,迷っているということは,答えが出ているということなのかも知れない。」とも。

僕は僕で,混乱したまま,自分の思いを彼女に伝えるので精一杯だった。

好きだし,大事なのには変わりない。仕事の関係で大変なことについて,僕が何も出来ないのはふがいない。

先週の喧嘩の後,いい関係になれたのは,まだ君に続けようという意思があったからじゃないのかい

突然言われても判断できないよ。

僕も誰かに相談してみるから,君ももう一度だけ考えてみて。

家に帰った後,彼女に,さっき話したことをまとめたメールをした。

その後は友人を誘って酒に溺れた。荒れた。

酔余,深夜を顧みずに女友達電話しまくった。

そんな中,彼女からメールが入った。

もう一度考えてみる,と。絵文字付きで。

そして今日

地震があったりしてなかなか眠れていない。テレビを見ながら雑魚寝をしてしまう。

奮起して用足しをしたものの,一切食欲がない。カロリーメイトスポーツドリンク今日エネルギー

家にいてももやもやするだけなので,休日出勤。今夜はまた誰かと酒を飲むか電話愚痴大会

昨日のメールの真意がよく分からない。

もう期待出来ない状況なのは分かっているが,わずかな希望にすがっていたい気持ちが出てきてしまう。

このまま明日から仕事をすることを考えると発狂しそうになる。

平野綾キス写真騒動で,「吐き気がする」って言っていた人がいたけど,本当にこういうときって吐き気がするんだね。

明日へ続く)

  • 0日~1日 http://anond.hatelabo.jp/20110731183209 土曜日の夜に彼女から「付き合っていくことは出来ない」と言われて2日目の今日。 今日から仕事。 思ったよりは仕事に集中できる。仕事が...

  • 失恋日記 0~1日目 http://anond.hatelabo.jp/20110731183209 失恋日記 2日目 http://anond.hatelabo.jp/20110801192030 昨日は合コン。今日は別の女の子と軽くデートをした。 合コンに来た女どもは気の使...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん