2011-04-01

http://anond.hatelabo.jp/20110401015344#tb

内定おめでとう。就活お疲れ様。

僕は増田それで良かったと思うよ。

納得いかいかもしれないけどね。僕もめんどくさがりやで根気がなかった。

とにかくさっさと終わらせることしか考えてなかった。


僕ね、こんなこと言うとすっげー叩かれそうだけど、「おまえら年収きにするほどすげーの?」って思うよ。

自分でも冒頭で書いてるじゃん、競争力無いって。

企業からしたら何の戦力にもならない人材なんだよ、どんな優秀な新卒だって

雇ってくれるだけでありがたかったけどなぁ。


僕は増田とすっごい似てて、一瞬の自分モチベーションの高波に乗った形で就職した

その時は福利厚生無し、ボーナス無し、雇用形態契約社員年収240万円。月収20万円で手取り16とか17万円とか。

そのあと、その会社年収を300万円まで3年であげて、次の会社転職

その会社王手だったこともあって、その時400万円で正社員雇用

1年半で600万円まで年収を上げた。

今もその会社にいるけど、最近はちょっと伸び悩み。つかそっからあんま伸びてない。


別にその会社に一生骨を埋めるつもりじゃないんだし、学部がとか部活がとか、社会に出たらそんなのどうでもいいから気にしなくていいと思う。

資格はあったほうがいいのかもね。英語も。

それよりも経験つんで、さっさとしょぼい会社おさらばして、転職のたんびに年収あげて、そうやってどんどんスイングバイさせるのが賢いと思う。

あー伸びどまったな、と思ったら、もうそ会社では学べることが少ないのかもしれない。

僕もそろそろ次を考えてる。

増田彼氏もいるし、きっとそんな見た目も悪くないんだろうし、別に一生働こうとか思ってないのかもだけどね。


なんか何が言いたいのかまとまらなくなっちゃったけど、とにかくおめでとう。

スタート地点には立てたわけだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん