2011-04-01

大学新4年生、就活おわった。多分。

文系の役立たず学部、資格なし、英語力なし、ルックスなし、部活なし、非体育会系しかも女。

人材としての競争力全然ない。

それでも、相性がいい企業ってのはどこかにあるもんで、

つい6時間ほど前に連絡来て、とりあえずひとつ内定をいただけた。

人事の人たちと接した感触が良くて、選考受けてる間はすごく行きたかったけど、

電話受けてから冷静になって調べてみると予想年収経営状況に難有りで、あんまり満足していない。

いや、給料安いことは最初から承知の上だったんだけど、いざここに決めるかもと思うと気になってきて・・・

しかし、あんまり満足してないとはいえ、多分2012卒の就活は今後どんどん地獄絵図化していくだろうから

過剰な期待はやめて、身の程を知ってここらで切り上げるべきなのかもしれない。

というか、実はこれ以上就活継続するエネルギーがもうない。

周囲の友人を見ると、内定もらっても満足せずに就活続けてる子とかいるけど、私にはムリ。

期待してくれてる家族彼氏には悪いけど、もう疲れた。

私って結構根性なしなんだと知った半年間だった。

とにかく就活は異常に消耗した

これから社会に出たらもっと消耗するんだろうな。

私より学歴の低い父が、内定企業の予想年収をみて

「これっぽっちしか貰えないのか、お前の学歴でも。俺は2倍貰ってたのに」と絶句してた。

ゆとり世代なのに将来の生活には全然ゆとりない予定w

倒れるほどがんばって就活したのに、現実こんなもん。

それでも、内定があるだけマシか。

  • 第一期氷河期世代の尻尾のものだが ぶっちゃけあなたがたの世代は高給よりも自由の多さ(時間的にも精神的にも)で職場選んだ方がよいと思う 前者を求めると本当に大変だが、後者は...

  • こうやって日本のビジネスマンの性欲を満たす人材がまた一人増えたのである。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん