2011-03-28

http://anond.hatelabo.jp/20110328135319

全くもってそのとおりで、僕はどちらかというと見た目もよくて女性関係にも恵まれ、務めている会社も今回の災害で何十億という寄付をしてニュースになるくらいの一流で、しかもこうやって仕事中に増田をみてられるくらいに余裕のある仕事をしているのだけれど、そんなことはもう随分前に気がついていたし、多分世の中のほとんどのヒトが気がついて居ると思うのだけれど、今更さもひらめいたように言うことでは無いと思うよ。

増田中学生とか高校生ならちょっと気づくのが早すぎて可哀想だけど。それならごめんね、世の中はそうなってるんだよ。

だけど、だからって何?

それに気がついたら、次はどうする?

元増田持たざる者か否かはわからんけど、その両方を持つものならそんなことは言わないだろうから、きっと違うんだろうね。

僕はこの武器を最大限に使って生きてきたよ。

就活面接も、意中の女性を口説くときも、彼女の親に合う時も、先生単位をねだる時も、いつも自分がどのように見えるか考えてきた。

媚びた目をせず、明るく堂々としていて、欠点を隠そうとせず、愛嬌があって、粗野な部分を残しつつ、それでいて育ちの良いように見える仕草、話し方。

バカと知性を両方見せるように、荒々しさと品性を両方見せるように、自信とひ弱さを両方見せるように、心がけてきた。

自分武器を磨いてきた。

そういう意味ではこの職も、見た目で手に入れたようなモンだから、個人的には見た目が8割だね。

もう一度聞くけど、もし元増田持たざる者なら、この後どうする?

違う武器で戦う?

諦めて家から一歩も出ない?

技術能力を磨けば、肩書きくらいは手に入るかもよ?

見た目がいいなんて、ゲームで言うところのチートたいなもん。ほとんどのヒトは正攻法人生ゲームクリアしようとしてる。

チートずるい!不公平だ!って文句言っても変わんないよ。

からしたら、生まれた時から金持ちだったり、宝くじあてたりするようなヤツだってチートだよ。

昔、こういう質問が流行ってね。

「もし、生まれ変わった時に、何かひとつだけもって生まれてくることができるとしたら、次のどれ?

美貌、金、運、勇気、知性、運動能力

僕の答えは運だ。

運以外の全てのものは、自分次第でなんとかなる。

なんとかなるんだよ。なんとか。

記事への反応 -
  • この世のすべて。

    • 全くもってそのとおりで、僕はどちらかというと見た目もよくて女性関係にも恵まれ、務めている会社も今回の災害で何十億という寄付をしてニュースになるくらいの一流で、しかもこ...

    • ということは、肩書きが同じなら見た目でしか区別できず、見た目が分からないなら区別できないということだね?

      • あんたそりゃそうだろ。 見た目が一緒ってどんなだよ。双子とかそういうマイノリティな話? それとも見る側が盲目とか、そういう話? そりゃ目が見えないヒトが真実の愛に気づくと...

        • ネットでも書籍でも、容姿の分からない発信者なんてのはいくらでもいるわけだけど、それらも区別できませんか? というお話。

          • あーね。 読解力&想像力なくてごめんなさい。 てことは、深読みすると、ネットとか、本や漫画を書いていきていけばいいじゃない?ってことかな?

            • 陳腐な結論だけど、「何を言うか」「何をやるか」が重要だよねということ。 本や漫画を書くんでもいいし、企画でも製造でも営業でも何でも頑張ればいいし。 肩書きと見た目って、そ...

    • そうだね。チートだよね。あいつらずるい、卑怯だ、不公平だって思うよね。 そんで http://anond.hatelabo.jp/20110328135319 みたいなことになっちゃうんだろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん