2011-03-21

改変コピペ作ってみた

福島原発ヤバイ」

ヤバイ。福島原発ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。

福島原発ヤバイ。

まず安全。もう安全なんてもんじゃない。超安全。

安全とかっても

「結局放射能漏れてんじゃん?」

とかもうそういうレベルじゃない。

なにしろ福島原発設計されたときの想定最大地震規模はM8.2。

なのにM9.0に地震に耐えた。(http://bravenewclimate.files.wordpress.com/2011/03/fukushim_explained_japanese_translation.pdf)

スゲェ!

なんか単位見るとすごくなさそうなの。

「M8.2とM9.0だから10%くらい強い地震に耐えたの?」

とかもうそういうレベルじゃない。

実際のM8.2とM9.0の差は16倍。スゲェ!なんか耐えちゃったの。

安全率とかバッファーとか超越しちゃってる。日本工学スゲェ!

しか放射性物質ほとんど漏れてない。ヤバイよ。想定以上の地震に耐えた上にほとんど漏れてないんだよ。

だって普通チェルノブイリたい放射性物質ダダ漏れしちゃうじゃん。

だって炉自体が吹っ飛んで炉心の燃料棒が見えたりするじゃん。

10分間で50Svの放射線観測とかになるっしょ。(http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51656435.html)

もうどうしようもなくなって事故自体無かったことにされて避難勧告すらされないとかで泣くっしょ。

から結局チェルノブイリ原発施設自体をコンクリート石棺で覆った後、さらに鋼鉄の覆いでふさごうとかする。(http://wiredvision.jp/blog/wiredscience/200711/20071127132023.html)

手間のかかるヤツだ。

けど福島原発はヤバイ。そんなの気にしない。放射性物質をがっちり閉じ込めまくり

事故直後3月15日に敷地内で放射線量を観測しても400mSv/hしかない。(http://www.nikkei.com/news/article/g=96958A9693819595E3E7E2E39B8DE3E7E2E1E0E2E3E39F9FE2E2E2E3?n_cid=DSANY001)

ヤバすぎ。

今はほとんど放射性物質を漏らしていないけど、もしかしたら今後は核兵器たいに爆発するかもしんないとか思われてる。

でも核爆発させるにはそもそも高純度のウラン235が必要で、約3%のウラン235濃度しかない原発燃料棒ウランでは核爆発を起こせない。((http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%8A%E3%81%93%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%92%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%80%881%E3%80%89-%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB-%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%83%BC/dp/4903063453))

もし核爆発が起こったら「じゃあ、今までの核物理学ってナニよ?」ってことになるし、核爆発は起こらない。

ヤバイ。原理上、核爆発が起こらないなんて凄すぎる。

あと超現場ががんばってる。自衛隊消防隊、ハイパーレスキュー隊警察。ヤバイ。がんばりすぎ。総力結集しすぎ。すごい。

とにかく貴様ら、福島原発のヤバさをもっと知るべきだと思います。

そんなヤバイ福島原発つくった人と現場でがんばってる自衛隊消防隊とか超偉い。避難して耐えてる住民の人とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん