2024-04-03

女の取扱説明書

1 女は男が「分かったよ」と言ったら約束してくれたと思います。分かったよ は本当にできると思った時だけ言いましょう

2 女は自分を優先してくれたと感じるとホッとして 嬉しくなります

3 女は期待はずれなことが起こったり嫌なことが繰り返されていくと勝手ネガティブ想像妄想暴走してしまうという特徴があります

4 女が過去のことをあれこれ思い出すのは自然現象なので男を責める気持ち も な い し さほど気にしなくても大丈男です

5 女の否定的な言い方や決めつけるような言い方は女性の言い方の特徴であって男を責めるつもりなどなく 話し合いだと思っています

6 女は男の気持ちを知りたいだけなので 男が本音を伝えると少しずつ 関係が良くなります

7 女はいつも男に協力しようとしているので男が優しく言えばちゃん理解してくれています

8 女は男から曖昧な返事や適当な返事であっても、守ってもらえなければ嘘つきと感じてしまう生き物です

9 女は男からこうするから宣言されると約束事だと思って期待してしまうところがあります

10 女は 会話の最後になぜかとどめを刺しますが 男への期待 への現れなので できる男になれるチャンスだと思ってください

11 女がしつこくなってしまうのは男のことを心配しているからです 悪く思わないでください

12 女は男が同じような行動を取ってくれると安心しま

13 女が 焦っていたり パニック状態になっている時は、3分間待ってから解決するとうまくいきます

14 女は 労いの言葉一つでもっと優しくなれます

15 女は「簡単」 という言葉過剰反応してしまうため これを禁句とした方が良いでしょう

16 女は男に心配してもらえないと悲しくて怒ってしまう生き物です

17 女は自分が困っている時に男から詳しく聞いてもらえると男に惚れ直しま

18 女は男が慰めてくれるとホッとして自分問題解決をしていけます

19 女に正論一般論を言うとなぜか喧嘩になってしまうのでやめましょう

20 女は男から「君は」と聞き返してもらえると嬉しくなる生き物です

21 女は男から提案してもらえるとうきうきしま

22 女は男が認めてくれたら安心して 家事 育児に専念できます

23 女は男を責めたり文句愚痴を言っていると思っていません

24 女は男に指示をしたり コントロールをしようとしていません。反発しないようにしてください

25 女は忙しくて時間に追われていると 男や子供に優しくなれず怒りっぽくなってしまます

26 女は男と何でも一緒にやりたいと思っているのです

27 女は勝ち負けがかると 徹底的に戦いたくなってしまます 戦いを避けましょう

28 女が不機嫌な顔をしていても男が思ってるより 実は怒っていません また 意外と男の顔色を気にしています

29 女は男が積極的に話しかけてくれると幸せ気持ちになります

30 女は 喧嘩 なんかしないで 男とずっと仲良くしたいと思っています






あのさあ・・・これ大部分は男もそうじゃね? 

「女だから許してね」ってのが多すぎない?

  • ・・・めんどくさすぎ。(´ω`)

  • 元ネタ:[妻の取り扱い説明書 夫婦喧嘩がなくなる 30箇条 - メモ置き場](https://dldoujin-affiliate.hateblo.jp/entry/20240330/1711773431)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん