2024-03-16

FIRE負け犬自己救済

よくSNSで『独身FIREとかダサくね?』なんて書きこみを見かけるが実にその通りだ。

学生時代理想相手と恋仲になり20代結婚できる人生ならFIREなんてしねーよ。

非モテ相手が見つからなかったり、人間関係がすぐに崩壊したり、他人に興味持てないボッチだからFIREを目指すんだよ。

愛する家族がいて、楽しく働けて、切り盛りを頑張れるならそれが一番だよ。でもそれができないんだよ。

仕事継続してスキルを磨いて家族を養えるのは、自分みたいなやつからしたら才能の塊でしかない。

マジで仕事も住所も転々としたい。ジョブアドレスホッパーになりたい。一か所に長く留まることが苦痛しかない。

家族の為に一軒家をたてるとかあまり覚悟が決まりすぎていて尊敬しかない。本当にすごい。

そもそもの話、特別収入が多いわけでもない奴がFIREするには、人間関係は少ない方がいい。

例えば年収800万あれば家族を養えるかもしれないが、その金を投資に回せば回すほど早く仕事を辞められる。

から非モテである程度収入があると、早めに一生独身を決意しFIREを目指すようになるんだ。

これには男も女も関係ない。モテる努力には男女問わず金が相当かかる。FIREしたいならさっさと切り捨てるべき支出だ。

正直化粧とか服とか美容皮膚科とかあほらしくて仕方ない。一人でいるならそんなもの不要だ。

顔面は鏡を見なければいい話だし、服は中古で事足りる。髪?銭湯併設の床屋でいいよ。

とか言うと『女は専業主婦になれる』とか言われそうだが、今どき女を養うより自分お金自分に使いたいでしょ?

仮にそんな親切な人がいてもまず自分を選ばない、それくらいは分かっている。美人じゃないし遺伝子に難がありすぎて子供産めないし。

そんなわけで5年前、30代目前で独身FIREを決意した女の遠吠えでした。やっぱりFIRE負け犬自己救済ですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん