2024-03-01

結婚するのが早すぎたかもしれない

みなさまへ

コメントありがとうございました。

自分でもなかなか決心がつきません。

真剣に考えて決めようと思います。ひとまず、先輩にはもっと

しかけるようにしてみます

====================================

高校を出てすぐ公務員になった。早く自立したかたから。

そして20代後半に入った頃に結婚した。あと数年で30になる女である

結婚相手は、同じ職場の少し年上の男性仕事はまじめで、社会常識があって、ほかの人から評価も悪くない人だった。

予想がついてるかもしれないけど、結婚したことを後悔している。その人が好きという気持ちよりも、なんだか安心できる、悪い人ではないという気持ち結婚たからかもしれない。それでいま悩んでいる。

こんなことを思うようになったキッカケは、昨年にあった春の人事異動。昔好きだった人がすぐ隣の部署に異動になった。

私が新人だった頃、ほかの部署にその人は所属していて、尊敬できる先輩だった。優しい雰囲気で、力強い印象のある人だった。スポーツもできる。たまたま早朝にその人が廊下を歩いていて、私がふいにおはようございます」と言ったら、その人が笑顔で「おはよう」って笑顔で返してくれた。一目惚れだった。

ある時、新人だった私がお客さんに窓口対応で何度も何度もひどいことを言われて傷ついたことがあった。けっこう怒鳴られた。正直泣きそうだった……でもその時、その先輩がヘルプに入ってくれた。そのお客さんに話しかけると、内容まではおぼえてないけど……その場が和やかな雰囲気になったのである。この人すごい!! と未成年ながらに感じた。凄みだった。

当時はその先輩のことが好きだった。10コ以上は年上だったけど、絶対好き!!ってほかの親友に言ってしまうくらい好きだった。労働組合主催したバーベキューの時や、なにか仕事の依頼をされた時など、何度かその人に声をかけられたけど、特に進展はなかった。私の恋はそこで終わった。

それからほどなくして、今の夫に食事に誘われて、何度かデートに行くうちにそういう関係になっていった。

でも、その先輩は今、わけあって私と距離が近い。すごく近い。一週間に何度も顔を見ることがあるし、会話もする。何度も話しているうちに、「やっぱりこの人が一番だ」という気持ちで胸がいっぱいになって、どうすればいいかからなくなる。それくらい好きだ。

グダグダになってごめん。もちろんいけないことなのはわかってる。でも気持ちの整理がつかない。私はどういう気持ちで、どういう態度でいればいいのだろうか。

どなたか意見をもらえるとありがたいです。

  • そんな気持ちは幻想だし、その人とくっついて幸せになれるかはわからないし、いまの生活に不満があるわけでもなさそうだしで。 「一番好きな人とは一緒になれない運命なのよ」とか...

  • 不倫しろよ ついでにそいつの子も孕むといい

  • 自分の気持ちに正直に生きた方が絶対いいって。 相手だって本心ではどう思っているか分からないやん? 広末涼子さんみたく自由に生きようよ。

  • この曲を繰り返し聴くのだ https://www.youtube.com/watch?v=vBJpuoMmKlw

  • 全員同じ職場だと「諦める」以外の選択肢は泥沼になりそう

  • 貴方が心のままに行動したなら、傍から見てとても楽しめる事態になると思う なお、十年後二十年後の貴方が楽しいと思えるようになるとは言っていない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん