2023-10-21

世のお父さん達のビジュアルが終わりすぎている

眠れないので初めてですが書いてみます。拙いです。

20代後半、二人の娘の母です。

街中で見かけるお父さん、パパ達のビジュアルが終わってます

そう感じたきっかけはとある食品系のイベントに参加した時。

イベントの客層は主に40-50代の夫婦グループが多かったのですが、幼い子ども連れのファミリーもそこそこいました。

子供の年齢から察するに、お父さんお母さんは多分30-40代前半くらいの人が多かったと思いますが、お母さんは年相応の見た目なのに対し、

お父さんは皆、デブハゲ、チー牛、どれかに当てはまっていました。

また、そのイベントの帰り道、あるファミリーを見かけました。

すごくきれいなお母さんでした、マスクはしてましたがパッチリしたお目々の、モデルみたいな体型の方でした。

でも隣のお父さんは絵に描いたようなチー牛…背は高いですが紛うことなきチー牛でした。 

その時思ったのです。お父さんからすれば綺麗な奥さんを貰って鼻高々かもしれないけど、

お母さんからすれば、(想像だけど、年収しか取り柄のない)チー牛が自分旦那だなんて、ちょっと恥ずかしいと思うのです。

上の書き方だと伝わりにくかったかもしれませんが、

男性の魅力は経済力で、女性の魅力は美しさで、それが釣り合ってうんぬんかんぬん…とかを言いたいわけではなく、

お母さん達が年相応の見た目をキープしている一方で、お父さん達が自分の身なりを気にしてなさすぎるのではないか?ということを言いたいのです。

お父さんに比べお母さん達がそこそこの身なりを維持しているように見えるのは、男女の差が少し関わっているとは思います

女性にはオメコがありますから、頭を時々珍棒に支配されてしま男性にとっては、女性はオメコがあるだけで多少魅力的に見えるでしょう。

逆に女性からすれば、見ず知らずのおっさんの珍棒なんてキモさの極みでしか無い…。

私はこの現象を、マンコバフ、チンポデバフと呼んでいます

男性から見る女性マンコバフがかかっているので実際よりマシに見えますが、

女性から見る男性はチンポデバフのせいで、よりキモく見えてしまうのです。

この現象のせいで見た目については、お父さんはお母さんよりもマイナスに見られがちではあると思います

ただ、それを踏まえても近頃のお父さんのビジュアルが終わってる。

頭はノーセットまたはセットする髪もなく、肌はブツブツでギトギト、服装モデルが着れば格好良く見えるだけのユニクロの服をそのまま着ている。喋れば声バカデカないしは早口

マジで終わってる、ねえ奥さん、本当にこの旦那セックスしたの?こんなの、パパ活で金貰ってやるレベルの男じゃない?

内心そう思っています。お母さんを馬鹿にする意図ではなく、お父さんに身なりを改めてほしいという気持ちで。

世のお父さん、パパ達、もう少し見た目に気を遣ってください。男子校ビジュアルを気にせず遊戯王出来る時代はとっくに過ぎ去ってます

お父さんがブス過ぎるせいで内心可哀想に思われるのはお父さんあなたではなく、家族です。

特に娘さんがいるお父さん、キモいパパは心底嫌われるよ。

幸い私の夫は先天性のイケメンでした。でも中身はチー牛です。夫には娘に恥じぬよう身なりを整えなさいと口酸っぱく言っています。そう、たまたまイケメンだっただけ。

逆だったかもしれねぇ…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん