2023-10-15

低賃金仕事があることを知らない・それらに携わる人と繋がりを持ったことがないのが地獄なのか、仕事なんぞ学歴がどうこうではなく働く場所要求した額で決まるを知らないのが地獄なのか

甲乙付け難いな

 

とりあえず、ワイくんは衝動的にお家出て、地方で家契約するために手取り10万のバイト生活してたことがあったの、マジでよかったなぁと思いました

それが無かったら、なぜバイトがサボったりするのか、理解ができなかったと思う

まぁ単純にバカらしいのよな、たかだがそんだけの金額のために働くの

そもそも職場に行くこと自体が怠くて、手取り10万なのに更に減らしてでもサボってしもうたわ

 

ただ、その時にチームリーダーに多大な迷惑かけまくったことは今でも反省している

どうか彼が報われていますように。ほんとマジでワイくんなんか生かされている人生だよな

 

衝動的に家出たので前の仕事もまったく片付けて無くて(正式な退社手続きもしてない)、

リモート地方から前職の片付けと引き継ぎをやったんだけど、

もし、今みたいに、リモート勤務がデフォ時代だったらどうなってたんだろうな?

 

地方-都内で即リモートで勤務して低賃金で働くを知らずに過ごしたのか、

職場来るの怠い?じゃあリモートでいいよで、どうでもいい地方バイトをダラダラでやることになってたのか・・・

 

油断すると、ひとりで切り開いてきたみてーな記憶改竄過去捏造するので、気をつけたいと思いました

運と思いやりで99割くらい生きてます

 

 

タイトルとだいぶズレたので、タイトルに戻ると、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん