2023-08-06

彼氏の服がダサすぎて助けて

マジでタイトルそのままなんだけど彼氏の服がどうしようもなくダサい

私も別にめっちゃセンスいいわけじゃないし、なんなら服にお金かけんのもね…と思って古着屋で変な柄のシャツ買って着てたりするから人のこと言えないんだけど、本当にダサい

最初は、「自分もそんな大層なセンスじゃないのに人の服にケチつけるのはよくないよね」と思って、何も言わなかった。何も言わなかったんだけど、デートする度に壊滅的な服装で来られるのでボディブローのようにきいてきてる。いま累積ダメージがまあまあな数字になってる。

私は綺麗めなファッションとか、あとは180度逆にふりきってメンズものの服を着たりするのが好き。「大きな服を着てるのが好きじゃない(意訳)」と言われたので、デートの時は綺麗めなファッションをしてることが多い。

あとは、ミニスカート履いて!とか服についての注文をちょくちょくつけられるので、自分の手持ちの服の中からそれっぽいのを選んで着たりしている。

彼氏はなんか……よくわからない服が好き。どこで売ってんだよ…?みたいな謎に裾がアシメになってる謎の服とか、よくわからんベルトがいっぱい着いたコートみたいなの。なんて言えばいいのかな、ファンタジー登場人物が着てるのをそのまま現実に持ってきたみたいな服って言えばいいのかな。ソードアート・オンラインキリトイメージする中で1番近いように感じる。ごめん、あんまり詳しくなくてあの1番有名な黒コートのやつしか脳内に出てこないけどそのやつです。うまく言葉にできないけど、漫画登場人物が着てたらかっこいいけど、現実で見たら8割位の人が「痛いな…」って思っちゃうような服が好きみたい。

ある時ほんのり優しく「その服ダサくない?」って言ったらめっちゃキレられた。ここまでストレートに言ってなくて、マジでちょっと…私はあんまりあの服好きじゃないかなあ…?」くらいだったけど、そこまで言う!?くらいキレた。服に興味がなくて適当な格好してるタイプじゃなく、確固たるこだわりがあってダサい服着てるタイプだったらしい。初動ミスったなと思ったけどもう遅くて、徹夜喧嘩した。服がダサいと指摘したこと徹夜喧嘩、さすがに恥ずかしすぎてネタにしたい。

私は前述の通りだし、服なんかまあ着れてればいいかと思っていたので、全身ユニクロだろうがしまむらだろうが別に文句なんか言わないけど、その方向からたか…みたいな感情になってる。難しい。ユニクロ/GUマネキン買いとかで全然いいんだけど、こだわりあるタイプは…ね…こだわりって中々変えられないもんね…。

私にはこういう服着ろとかすごい言う(しかもその服は大抵あまり私の趣味じゃなかったり、ダサくない?みたいな服だったりする)くせに、自分が言われたら人格否定するくらいキレんのかよ!?とかなんとかまあ色々言いたいことはあるけど、本当にもうダサいのをどうにかしてほしい。こだわりあるタイプダサいからどうしようもないのかもしれない…と思うと、もしかしたら彼氏内面を変えるより、彼氏のものを変える方が早いかもしれないと思っている。

  • 最後の通りにすればいい

  • 彼女の私服がダサすぎるって自分も思ってた。逆パターンやね。

  • 服オタ彼氏と量産型は合わんやろ

  • 信念を持ってファッション選んでる人を説得するのは無理でしょ。 尊重するか諦めるか別れるか

  • 一緒に服買いに行ったりせんの?

  • 「ボディブローのように」という表現を使うのは氷河期世代以上のおっさんだろ。

    • 井上尚弥のボディフックが決まれば一発でノックダウンだもんな

      • なおスペンスのボディフックはクロフォードにアッパーでカウンターとられてKOされた模様

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん