2023-06-15

なんか座右の銘とか心の名言とかアンカテで教えて

どこソースでも、くそチープでも、n=1のフィルターに通ったやつでかまわんから

自分はこんなの

  • いずれやらんといかんことで、今やれると踏んだなら今すぐやれ
  • よく寝た!(よく寝てなくても)
  • 自分が気にするほど他人自分のことを気にしてない
  • 昔話、自慢、説教は求められるまで控える
  • 何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!
  • 野良猫を撮りたいなら正対せず、目の端や体の側面で構える
  • 習慣が続かないのは意志の弱さではなく、仕組みが悪い
  • 徹夜は次の日が死ぬので結局効率が悪い
  • 何事も自分でやってみないと分からない
  • ネットには極端な意見が集まりやす
  • SNSで本気の議論をするべきではない
  • 世の中にはUndocumentedな知見もけっこうある
  • 正論で殴りそうになったら、それは今本当に口にすべきことか?と自問する
  • 寝る前や瞑想時は「思考」を止めて「観察」のほうに脳をスイッチする
  • 健康でないと「人生可能性」という三角形底辺が短くなる
  • 病気障害は不運だが不幸ではない
  • 血管は最大かつ重要な臓器
  • 当事者にならないと実感を持った理解は難しいが、理解はできなくても共感はできる
  • 心配(していることを相手に伝えること)は必ずしも相手のためにならない
  • 冷凍庫アイスを隠しておけ
  • 原稿は寝かせよ
  • 死んだ人には二度と会えない
  • たとえ自分がいなくなっても社会はいものように回っていく
  • 信じるとは、裏切られないことへの確信ではなく、その対象になら裏切られても構わないと思える境地のこと
  • 一時停止では「カックン」すること
  • 遅刻しても、怒られても、恥ずかしい思いをしても、事故らないのが一番
  • 「いつか」や「まとまった時間」は永久にやってこない
  • 作業や行動について「時間をはかってみる」行為をあなどってはならない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん