2023-01-01

2023は社会影響を防御してコンテンツ消費すんぞ

自己防衛投資、あと海外移住日本脱出だよね。

いやただの俺の個人的目標なんだけどね。

なんつーか、何が楽しいとか嫌いとか、そういうのを社会の色んな情報に左右されすぎちゃったなってね。

反省点ではあるんだが「トップガン流行ってます!」って情報があって、それで映画を見たとして、流行っていなかったとしても楽しいと思えたんかなって。

それで新年最初目標は、ネット上の情報に何らかの「数」が付与されている場合は、それを隠すようなfirefoxプラグイン自分用に作ろうかなと。

フォロワー数、イイネ数、反応数、ビュー数、レビュー数、などなど、ノイズしかならない「数」情報

極めつけは経済情報を俺が収集し始めたことに関係してるんだよね。

まず人を騙そうとしている嘘が多いし、嘘に限って何らかの「数」が多い。

仮に嘘ではなくとも、俺の人生目標あいつらの人生目標全然うから必要とする経済情報が違う。

からね、とりあえず自分目的自体はっきりさせて、それに対して役立つ情報を「数」とか関係なく収集しようと思うんだよね、話はそれからってもんよ。

あと、Googleも極力使わない。DuckDuckGoへ変更する。Google Drive、GmailなどはProtonへ移行。

最悪、DuckDuckGo自体が信用できないってなら、自分専用に情報収集するクローラローカルサーバーで起動させる。それぐらいしなきゃやっぱダメよ。まあもっと簡単にやるならRSSリーダーかな。

本当のことを言うと、支配者層がコンテンツ市場支配しているのが気に入らん。あいつらの性癖で高評価されたコンテンツを俺が好むとでも?笑止千万である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん