2022-06-26

田舎は怖い、じゃねえよ!

何?マジで

やべー会社がやべーのは、その会社がやべーからに決まってるだろ!

田舎会社は因襲が残っていてヤバくて前時代的でパワハラまみれで、いっぽうで都会の会社クリーン先進的でパワハラがないんですか?

んなわけねえだろ

因襲にとらわれてるのは君の脳みそじゃないでしょうか?

 

東京にわざわざ出たっていうのに、異常な人の多さ・物価家賃の高さ・飯のマズさ・空気の臭さ等に苦しむばっかりで、全然自己実現できないことがつらい!っていうのはわかるよ

すごくわかる

でも、だからって、田舎を十把一絡げにして酷いところだと思い込むことで心のバランスを取ろうとするのは不健全だし、そういう偏見以下の謎のゴミ意見ネットに書くのはもっと健全だよ

君が田舎イジメられていて辛かったのは、田舎が酷いところだからじゃない

人間という生物カスから/君がキモいから だ

君が東京イケてる私立学校に通っていたところでキモいもんはキモかったし、イジメられるもんはイジメられてたんだよ

ルサンチマン土地にぶつけるなよ

で、現実に向き合えよ

田舎モンで落伍者の俺が家賃4万でサンセットビューの美しい3LDKに住んでいる一方で、人生大成功東京在住者であるハズの君は6〜7万とか出してショッボいせっまいワンルームしか住めない

それは確かに不本意だし、ムカつくだろう 

まあしかしちょっと深呼吸してみなよ 東京のくっせえくっせえ空気を胸いっぱいに吸い込んでみな

わかるだろ

どこにだって良いところと悪いところがあるんだ

俺は地方で気楽にやってる一方、カルディとか成城石井みたいなシャレオツ店舗全然近くにねえし、……正直インドア派のオタクなのでこれくらいしか実感のある「田舎の不便さ」ってないんだけど、とにかく、そういう不便さを感じてるんだよ

君はその分いいじゃない

安い運賃大都会に行き放題で、色んなものが売ってて、毎日いろんなイベントがあって、世界各国のステキな飯が毎日食えるんだろ?

それで満足すりゃいいんだ

自分ポテンシャルを異常に過大評価しているから、「カンペキなボクちゃん人間関係は、平均より優れていないといけない!……でも正直、優れているようには思えないぞ?……そ、そうか!!田舎には東京より遥かに劣った前時代ゴミ人間が跳梁跋扈していて、本当にひどい有様に違いない!それと比べたら、東京はなんて素敵なんだ!!つまり、ボクちゃんはなんて素敵なんだ、ってことだ!!!

という、醜い妄想に縋る必要はないわけ

自らの妄執に向き合ってください!

田舎、そんな異常な人間いねえって

目を覚ませ!

  • 現実を直視するのはそっちだよ 田舎の人間は都会の人間よりクソ、田舎の企業は都会の企業よりゴミ これが現実 田舎に都会にもそれぞれいい所がある?そんなゲームみたいなバランス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん