2022-05-28

結婚しなくても安心して幸せに老後まで暮らせる社会は何故作られないのか

日本には必ず恋愛しなきゃいけない、結婚しなきゃいけないと言う固定観念がある。

◯◯歳までに恋愛してなきゃ、結婚してなきゃ異常だという価値観すらある。

ネット世界を見ると歳を取って結婚しなきゃ悲惨絶対結婚しろという意見ばかり見る。

自分はまだ若いので本当に悲惨かはわからないのだがだとしたら必要なのは結婚しなくても幸せになれる社会なのではないだろうか。

だって本来個人価値基準でするべき恋愛結婚国家世間に半強制的に押しつけられるなんておかしいと思わないのか。

世間で語られている弱者男性論も『結婚しなくて済む世界』さえ出来れば解決できる問題が多いと思う。

それなのに何故結婚しなくて済む世界を作ろうとしない?

人口が減るから日本が衰退するから

口悪いこと言うけど弱者を不幸にして無理矢理圧力をかけて結婚させなきゃ存続できない国なんて滅びればいい。

自分10代後半の時恋愛しなきゃならないって固定観念がずっと苦しかった。

恋愛自体に興味はあっても人を好きになったことも小学生の時1度あったきりで恋愛よりやりたいこともあった。

それなのに他人の目を気にして全く興味の無いファッションを磨いて金かけて常に他人の目を気にして他人に合わせて自分を押し殺して、ノイローゼになりそうになって、そんな自分が嫌になって恋愛を諦めたらスパッと楽になった。

将来困る?それは日本無能政治家が悪いんだろ?

日本結婚しなくて済む国に出来ない恋愛強制国家のまま変えられないか弱者が苦しんでるんだろ?

俺じゃなくて日本政治家が悪いんじゃないか

せめて希望すれば社会との繫がりを持つためのマッチングアプリパーティーに参加できるとかヘルパー独身者の家まで来てくれるとかしたらいいじゃん。

俺は恋愛出来なくても結婚出来なくてもいい、それどころか一生女に近づけなくても関われなくてもいいからただ恋愛しなくても誰からも白い目で見られず困らず苦しまない社会が欲しいんだよ。

女じゃなく結婚しなくていい世界をあてがって欲しいね

  • ほんとそれ 結婚して子供もって、ってできない人間がもう2〜3割いるわけじゃん生涯独身率とか見ると 結婚しても子供いない夫婦もいるわけじゃん 子供がいない人間が3割いるなら、そ...

    • 子どもを産むイスラムや 少子化対策に成功した中国に攻められて終わる。 日本は少子化で自衛隊も維持できなくなる。

      • 子供作った人間は人生の役割を全うしたとして、優先的に軍隊に入れるようにしよう これで解決

  • でも、そうすると子どもを産む国に力で負けて、子どもを産む文化に支配されて意味ないじゃん。 もしかしたら、物理的に攻められて支配されるかもしれんし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん