2022-03-28

全てが少しずつ苦しくて追い詰められてる

仕事

収入はそこそこある。残業もあまりない。リモートで働けてる。周りも優秀。

家庭。

2歳児、元気でかわいい共働きだが、育児家事結構やってると思う。家族ででかかるのは楽しい。妻とは毎日子供可愛いかったところで盛りあがる。

たぶん、どこに相談に行っても、恵まれ環境だと言われるだろう。

でも、本当に本当に追い詰められてる。つらいんだ。

仕事

やりたい仕事のために転職して収入が減った。家計ギリギリ赤字になった。

でも仕事あんまりうまく行ってない。上司には認められていない。

決めた目標はこなしている。だが今の給与階段の上限で、給料が上がらない。でかい成果を上げないといけないらしいが、その成果は誰も定義してくれない。ただ、今の成果はでかくないのだそうだ。

コミュニケーション微妙。正直、浮いている。

みんな楽しいいい職場だと言っている。客観的にもそう。

俺にとってだけは違う。楽しい、良い場所と思い込むのに必死な日々。

家庭。

子供は元気だが手がかかる。もうすぐ3歳。一人でひたすら思いつくまま話して歌って踊って、ワガママで癇癪気味。話しかけても返事しない。会話という形式はあまり成り立たない。

発達障害はないっぽい。俺は疑ってるがそれを妻に言うと喧嘩になる。

妻の部屋は放っておくとゴミ屋敷になる。自分の間違いを指摘されるとキレる。こちらがミスをするとキレる。喧嘩になっても悪いのは常に俺で、お互いに。。。という話も受け入れられない。

将来。

貯蓄はそこそこある。でも家計ジリ貧

収入の偏りと管理能力問題で、お金のことは全て俺が管理している。

赤字なのは妻に伝えているが、家計の話をした週は色々我慢して買い物を控えた、自分いか節約たかという話を延々とされる。その後すぐ元に戻る。

つらい。

きっとどこに相談に行っても、そこそこの収入と貯蓄と、健康でさほど悪くない家庭環境とで、解決すべき問題もなくて相談にならない。

妻も子供も好きだ。なのできちんと稼いで支えたあげたい。良い将来を提供したい。

でも仕事が追いついていない。

やりたくて移った仕事もっと成果を出したいし楽しみたい。きっともっと時間の投下が必要だが、家庭を回すのに手一杯。これ以上は力を裂けない。

給与が上がらなくて家計赤字で将来の不安があっても、誰にも相談できないし解決の手立てもない。

追い詰められてる。

  • わかりすぎて吐きそう。。ごめん解決案はないけど。。 色々天秤に掛けながら、進む道を模索するしかないよね。 自分を大事に。

  • 妻ガチャ失敗してない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん