2021-12-16

6歳の娘がエバーテイルにハマっている

課金は不可/ダウンロードと削除は自由R-18コンテンツ検索しても出てこない設定にして子供用のタブレットを与え好きにさせていたら、少し前に広告で見たようでエバーテイルをダウンロードしていた。

けっこう難しそうだしGUI周りも会話もビッシリ漢字が混じっているから、訳がわからなくて先に進めずすぐ飽きるだろうと思っていたら意外と続いている。新しいイベントが出るたび、めちゃくちゃに強いよそのプレイヤーの強さの助けを借りてはガチャ石をゲットしてガチャを回しまくっている。残念ながら私は携帯端末RPGはまったく経験がないため攻略の役にはほぼ立てない。

この手のガチャつきゲームにはつきもので、女の子露出が非常に高い。「君それはマイクロビキニを着ていた方がまだエロくないのではないかね?」みたいな服装ときわどいポーズのうら若い女性が山ほど出てくる。私は「こんないやらしい格好の人が出てくるゲームなんかしてダメでしょ!」と言って無理やりやめさせるみたいなのは好きではないので、「こりゃあ(露出度が)スゴイ! 現実にこんな服着たらすぐに落ちてきて(胸が)丸見えになっちゃうね!」などと茶化しつつも見守っている。

娘も流石に察して「なんでエバーテイルの子はみんなえっちな格好しているの?」と聞いてくるが、「えっちな格好の人がSSRになっているとみんながたくさん本当のお金を払ってガチャを回してくれるからね。そうやって本当のお金をたくさん使ってもらえないとゲーム会社の人がゲームを作り続けられなくなって、そのゲームが終わっちうからだよ。大変だね!」と正直に答えている。

娘はクラリスというメイド服を着た女の子を気に入っており(メイド服が好きなのかもしれない。厳密にはメイド服と異なるが以前もシャドーハウスアニメを毎週見ていた)Amazonプライムで「メイド」と検索したらしく、最近では「小林さんちのメイドラゴン」というアニメ毎日観ている。小林さんの声の人が「吸血鬼すぐ死ぬ」のアルマジロのジョンの声の人と同じだよと教えてあげたら驚いていた。


特にオタクになるように育てたつもりはないのだが、順調にオタク趣味を覚えてしまいつつある(一応オタクコンテンツばかりでなく、プリキュアミュークルドリーミーと妖怪ウォッチポケモン鬼滅の刃といった普通キッズが好むアニメも毎週楽しみに観ている)。

よそのご家庭から見たら眉を顰めるような放任DQN家庭なのだろうがまあしょうがない。クソみてェなオタクのお母さんですみません

  • anond:20211216160421

  • エバーテイル初期の構想はよかったんだけど結局ただのソシャゲになっちゃったのもったいなかったな。 まぁ、初期の構想はポケモンのぱく

    • オーキド博士のパクリみたいな人が「あの者はモンスター育成に熱中するあまり自らモンスターを取り込む怪物になってしまったのじゃ」→家から手が出てきてピカチュウのパクリみた...

  • ポケモンみたいな雰囲気を出しながらモンスターを殺して回る悪趣味なクソ広告や ポケモンみたいな見た目で殺人しまくるクソ広告を平気で流す 当たりもしない1億円の懸賞があるよう...

    • 元増田だけどおそらく高確率であのポケモンのパクリみたいなクソ広告をクリックしてダウンロードしたのがきっかけだゾ 実際そういう偽広告踏んで「このゲーム広告と同じのが出てこ...

      • 6歳にして、ネットにはウソがまみれていることを知るとは・・・・。 世知辛い世の中になったものだわ・・・

  • ゲェジの再生産はやめろ

  • ええんやで。   何人か、漫画禁止みたいな家庭で育てられた同級生とか元カノとか知ってるが、まあ碌なものではなかった。 自由にやらせるのが一番だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん