2021-11-07

アカデミックハラスメントなんだろうか、私が受けたのは

からない

ゼミで言われたことは、頭が真っ白すぎてなんにも思い出せない

録音しておけばよかったのかな

あの人はハラスメント常習犯だし、今度のターゲットは私(ともう一人の後輩)ということだろう。

教授なんて皆あんなもんである

あんまりにもショックすぎて事情他人説明する気力すらない。

私は先生に愛されてないんだ

先生パワハラターゲットにだけはなるまいと気をつけて3年過ごしていたはずなんだけどな

最近調子のったか

私が先生のために身を尽くしてきた3年間はなんだったんだろう

私は頑張ってきたつもりなのに、先生はそれを認めてはくれないのね

分かったよ、先生のお望み通り、研究のことだけを考えて、誰とも話さず、残業も厭わず論文も沢山読んで、沢山実験するね。先生実験を沢山する学生が大好きなことは知っているから。頑張って先生に愛される学生なれるよう頑張るね。

かに最近調子にのってふぬけていたのは確かで、それを咎められたんだね。先生はよく見ていらっしゃいますね。それを見破られて惨めです。恥ずかしいです。ごめんなさい。私としては必要最低限はやっていたつもりだったし、11月から頑張ろ♥️と思っていたから、9月10月の私をそんな剣幕で、「今までの学生の中で最悪です」と言わさせるまで酷かったんですね。ごめんなさい。申し訳ございません。

見せしめのような席替えも非常に恥ずかしいです。先生は私に罰を与えたいのですね。

惨めで恥ずかしい。

どうしてあん屈辱的なことをさせられた場で、明日からニコニコ研究をしなければならないの?

それは私の9月10月がふぬけていたからだと、色ボケからだと言いたいんですね。惨めで恥ずかしいです。土曜の朝から涙が止まりません。ふとした瞬間に涙が溢れてしまます


先生復讐したい。

どうしたら私は傷ついていると先生に後悔させることができるだろう。

目の前で飛び降りればいい?

包丁で刺したらいい?

階段から突き落としてやればいい?

復讐として自殺してやりたくなる人間気持ちが分かってしまった。

あんたのせいであたしの人生めちゃめちゃになった!って主張して公開させてやりたい

でもまあ、そんなことをしても先生は一ミリも後悔しないことは知っているし、誰も得しないのでやりません。

成果で見返すのが健全だと知っている。これを悔しさに変えて、なにくそって、これまで以上の成果を出して、先生を見返すのが健全だよね。知ってるよ。だから休日出勤して実験しているんだよ。

でもなんであたしがこんなことをしなきゃいけないんだろう。あん屈辱的なことを言われて、それでもあの人の望むような行動をとらなくちゃいけないの?

まあ取るんだけどさ

実験頑張りまーす




さてぇ、どこに相談するのがいいのだろう。相談できる友人もいないし、大学組織に言っても筒抜けそうで怖いし、別に私が10:0で悪くない案件かと言われると全然そんなことないので、被害相談は気が引けるんだよなぁ。

学生時代の友人…少ないけど連絡とってみるかぁ、忙しいだろうし気が引けるな…いっか…

  • あなたが女性、先生が男性なら、どこかに言い付けるにしてもいろいろ工夫の仕方はあるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん