2021-10-22

俺は無能を超えた無能スーパー無能だが何か?

出社するとメール20件ほど貯まっていたが、1件も返さなかった。

面倒だったかである

どうせ、俺が発注書を送ってないだとか、振り込み手続きを忘れたとか、そういう下らないメールに違いない。

舐めるな。振り込み手続きを忘れたのではない。

覚えていたけど、なんとなく面倒だからやらなかっただけだ。

そんな俺の朝はトイレに30分ほどこもり、ソシャゲをやることから始まる。

電車でやってもいいのだが、トイレの方がお得な気がしていつの間にか習慣化してしまった。

というのも、個室にいると社内の事情がいい感じに聞けることが多いのだ。人事異動とか。

ソシャゲログボを貰うのを終えたら、トイレで得た情報を携えて喫煙所に向かう。

大体15分ほど、同僚と会話ほど会話をし、情報交換タイムである

その後は真面目に仕事だ。

社内の珈琲メーカー無料珈琲を作り、マジでヤバそうなメールを見て、社内に根回しをし、地雷処理をするのだ。

これで午前の業務は終了する。

ちなみに、俺は自分から提示した締め切りを守ったことがほぼない。

締め切りを守るのがなんとなく嫌だからだ。

ということで昼休みは、会社近くのモールランチである

うちの会社は基本外食領収書は1000円以下なら全面フリーケチ臭いなあと思いながら、ラーメンなどを啜る。

午後は外部の会議室を経費で借りて、適当に昼寝をするか、またソシャゲ。2時間パック3000円ほど。いい時代だ。

3時のおやつは流石に自腹を切って、コンビニスイーツを買う。

頑張った自分へのご褒美ってところかな。

その後、顧客適当に打ち合わせを2、3件して、守る気のない約束をすると俺の一日が終わる。

ハッキリ言って俺はド無能である

まあ、そのうちクビを切られるのかもしれないが、少なくとも気楽に楽しく生きている。

締め切りを守ればクビを切られないということはない。

社内評価が低い人間がクビを切られるのだ。

社内営業さえ欠かさなければ、意外と何とかなるものである

取引先の方々は、どうにも、生きるのが辛そうな人達ばかりで心配になる。

いいじゃあないか別に仕事なんてテキトー千万で。そういうことが、私は言いたい。

お前はどうだ?楽しくやってるか?

ルールを守るだとか、約束を守るだとか、いい仕事をするだとか、稼ぐだとか。

そういう下らないことのためにストレスを抱えるなんてナンセンスにも程がある。

みんな、もっと気楽に会社で生きていこうぜ。

  • お前のせいでうんこ漏れた

  • ネットのやつらは基本屑なのに真面目面してるやつ多いよね。 このくらい正直でいいと思う。

  • ホントは仕事できるだろ 働いてくれ マジの無能のおれが働かなくていいようにしてくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん