2021-08-09

アラフォーおっさんなのにホロライブ沼にはまった話

きっかけはYouTubeだった

ある日突然おすすめにホロライブメンバーゲーム実況動画が表示されて、見てしまった

いわゆる切り抜き動画というやつで、配信中の笑える部分の詰め合わせのような動画だった

なんだこれ、凄くこの人ら面白いなと、他の切り抜きも見ていたら一日が過ぎていった

そこから、ホロライブというのがアイドルVtuberグループというのを知って、メンバーについても調べた

こんな世界が2年前からあったのかと子供みたいにワクワクしてしまい、各メンバー配信リアルタイムで見るようになった

Vtuberなんてまったく興味がなかったのに、なぜがホロライブはたまらなく面白い毎日見ていても飽きない

メンバー間の互いを好きでいたり尊敬している関係性や、キャラクター個性ゲームしながらの雑談ゲーム以外の企画芸人みたいなのり、真面目な歌のライブオリジナル曲配信

この人らはまぎれもなくエンターテイナー

自分が沼ったきっかけの一つして、ホロライブVtuberは動きや感情表現がとても優れていて、他のVtuberとは雲泥の差があるからなのが大きいかもしれない

ホロライブ3Dライブ配信とかは、今の時代最先端体験できると感じたし、ライブブルーレイは全て買って見ている

もちろん、配信自身視聴者を楽しませるための努力姿勢が見えるのも大きい

ほぼ全てのホロライブメンバーYouTube登録100万人超えをしているのが、何よりそれだけ人を楽しませている証拠だろう

自分プライベート仕事でどんなしんどい事があっても、ホロライブメンバー配信を楽しみにがんばれている

ホロライブに沼ってから仕事から家に着くとYouTube配信を見るのが日課になっていた

休みの日も配信を見て、とにかく時間がある時は配信を見ている

時間をホロライブに費やしている状態

YouTubeメンバーシップにも何人かのは入っている

さら最近はグッズにも手を出すようになってしまった

ふとどれくらいホロライブお金を使ってるのか計算したら、2ヶ月で10万くらいの出費になっていたらしい

投げ銭スパチャ)はまだした事がないけど、ホロライブは間違いなく大きな経済回してる

完全にホロライブの沼にはまってしまったわけだけど、我ながらこんな歳になってデジタル世界Vtuberにはまるとは思いもしなかった

今の時代は本当に何が起こるかわからなくて面白い

  • 良かったじゃんバリおもろいなそれ

  • 遅すぎる フブキの初回配信をリアタイしてない奴はホロ語るなや ニワカが

    • ときのそらじゃないのか…

      • ときのそらはワイも居たわ スパチャが大量に飛び交ってて見るのやめた

      • ときのそらの時はシロの配信見てたから見てねえな 俺がV追いかけたのはキズナアイの八月のシンデレラナインのコラボの時からだな

        • そもそもホロの話だからときのそらは別カテゴリーだしな カバーのときのそらとホロライブのホロライブは別グループだってのは当然知ってるとは思うが

          • えーホロライブプロダクション所属じゃん

            • それってホロライブとイエナカとホロスタの統合後がホロライブプロダクションだからときのそらはそれ以前はホロライブではなかったぞ 統合してからホロライブプロダクションに纏め...

    • お前友達いないだろ

      • でフブキの初回配信をリアタイしたのか? ホロファンだと言っておいてリアタイしてないならニワカやぞ

  • アラフォーは若者

  • ホロライブはベテルギウスだからな いつ崩壊するか分からん

  • 別に無理してスパチャなんかせんでええのよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん