2021-07-30

ジャニーズjrについて思ったこメモ

ワクチン2回目を打って40度の熱が出た。会社休みになりすることもなくニュースを見ていた。

17年以上ジャニーズJrをしていた子がCDデビュー発表されて泣いてるのを見た。

17年でようやくスタートラインに立てるという話、少し心をかすったので思ったことをメモする。

大学研究職を目指そうとしたときに35歳までにまともなポストを持てなければ人生終わりだと言われて秒で諦めたことがあった。

入学した当時はウキウキ研究したいことを考えていたのに18歳の自分は今までの人生と同じくらいの17努力して人生で棒に振る可能性をチラつかされて冷静にそれはないなと判断した。

今は普通に普通会社働いている、普通に幸せだと思う。

でも大学に残った友達が、別なキャリアうつったという話を聞いたり体壊した話を聞くたびに、秒で夢を変えた自分を思い出す。でも大学院の行方不明者数を見るたびに自分選択は身の丈にあっていて間違ってないと思い直している。

そういえばちょっと前にデビューしたジャニーズ20代後半とかだった気がする。

多分自分のような対して興味ない層にみえてないだけでたくさん消えたジャニーズjrがいるんだろう。

自分人生ですらビビった人間からしたらそんな不安定人達応援するファンはとんでもなくすごいのだろう。

自分がその子の親だったとしたって怖えよ。

エグい商売だし、とんでもなく儲かるにしても応援するのも経営するのも恐ろしい。

ツイッターとか見ると喜ぶ声の他に他のジュニアグループなのかデビューしてるグループの方なのかわかんないけど他のグループを!と言ってる人達一定層いて初めて納得した。

今までなら何で同じ会社同士で揉めるのか?と思っていたが、こんな不安定ならそりゃ必死にもなるか。

自分CD出そうと思ったらインディーズでも割と簡単CDを出せる令和にと思っていたが、去年大学に残った友達がようやく本を出せたので送りたいと連絡が来たので「おめでとう。サイン書いてくれよ、先生」と言ったら電話口で泣かれたことと重なった。

11月まで覚えてたらCD買おうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん