2021-05-08

五輪辞退の記事

水泳選手好意的文章ではないです。

今日夜勤コロナ患者さんを看取った。救急車を受け入れて受け入れてやむを得ず断って、断られた患者さんはどうなったんだろうと思いながら見記事

出場予定の選手五輪辞退を求める声ってやつ。選手に言ってもしょうがないとは思うけど悪いのは選手じゃないっていうのは本当にそうなのかな。

今の状況のなか国のお金使って、感染拡大の危機を冒してまで参加するなら多少の責任はあるんじゃない。参加を辞退するべき開催中止するべきってとこまでの話じゃなくて、参加するなら今の世界情勢や反対意見自分の考えを表明しておくのは社会人なら当然じゃん。表向きだけでも、代理人に書いたにしても。

「これまでの努力を」「皆さんに希望を届けるために」「期待に応えたい」とか判で押したようなお気持ちコメントじゃなくてね。

自分意見を言って辞退した選手が損してる。

注目されるときは画面に映って、開催が危ぶまれると「応援して」「盛り上げて」「辛い」「悲しい」だけ言われてもな。

スポーツ選手スポーツだけに集中するのが仕事って言っても選手が気に食わないことがあると自分意見は言うじゃん。なのに自分たちに反対意見が集まると被害者面するんだ。選手やってる間はそれでいいけどそのまま権威ある立場になると某会長みたいになるのか。

彼女病気になったとき献血にすごくたくさん人が来た。献血関連のイベントも開かれて彼女きっかけで献血を知った人も多いと思うし、その血液治療に使われただろう。

一連の病気経験したうえで五輪に参加するのはって意見が出ても仕方ないんじゃない。スポーツ仕事からってあれもこれも許されすぎじゃない。

個人アカウント攻撃する問題と、頑張った人だから病気を乗り越えた人だからって問題五輪開催についての問題はそれぞれ別。

夜勤明けで感情的に書いてしまって文章がめちゃくちゃで申し訳ない。誰にも会えないし誰にも言えないのでここで吐かせてくれ。

にしても今回メダルを獲ったところで「あのコロナ渦で開催した東京五輪メダル」って思われるのはむしろ恥じゃないんかね。

  • そんな穿った見方してるのはお前だけ わざわざ知人が見れるSNSではなく匿名に書きに来てるのがそのう証拠 自分でも現実に耐えないの分かって増田にかいてんだろ 性格人格最悪だっ...

    • 「このぐらいの書き方が適切に同情してくれるし責められもしない」って感じで慣れてるよね

  • 五輪出場選手ってさ、 たぶんだけど、自分が出場すると、何人がコロナの犠牲になるのか想像できないと思うんだよね。 それは、 出場した選手の数だけ、医療リソースが会場に集めら...

  • 得たものがあったら等価で返せ償うべきってすぐ言う人いるけどさ じゃあ親からうまれた君は親の産まなかった判断の権利をいつまでも有効にしてるの? あーいらんかったわって親がい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん