2021-03-05

いまははちみつお酒が気になってる

2日前に誕生日が来たので、酒を初めて飲んだ。

その日の夕方誕生日なので美容室に行き、美容師さんと会話してる時、

今日成人したんですよね」

と言った。

お酒が飲めるようになったので嬉しかったです」

とも言った。祝われたかった。

だけど、美容師さんから

「でももう、成人前からお酒飲んでたでしょ?」

え?呑んでないが……?そこは素直に「おめでとうございます」でいいんじゃないのか?なんなんだ。酒を成人まで我慢するのは常識では無いのか?困った。

なんか私がおかしいみたいな空気になったので苦笑いしかできなかった。辛い。


ちなみに、まだ誕生日から2日しか経っていないのに、今まで酒を我慢してきた代償に、着々と色んなお酒を既にたくさん開けて呑んでいる。酒カスへの道も遠くない。



レモンサワー個人的に大優勝だった。

ワインは無理だった。日本酒はまだ呑んだことない。

ほろよいも飲んだけど、ほろよい飲むなら普通にソフトドリンク飲むな……と思った。

あとカラオケカシオレとカルアミルク馬鹿ほど美味かった。でもあんまり酔えそうには無かったので、普通に呑み屋で呑みたい。

カラオケの酒は薄い。


こだわり酒場レモンサワーの素を買ったので暫くは楽しい三ツ矢サイダーで割ると甘酸っぱくて美味しい。

お酒に強い訳では無いが、弱い訳でも無いので、毎日楽しくお酒を飲んでいる。昼から飲みたい。

いやだって、酔うの、めちゃくちゃたのし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。へべれけ

でも酔いって醒めるの早いんだな。1時間ちょいで冷静になった。

二日酔い全然ないので強いかはわかんないけどやっぱ弱くはないと思う。


就活を諦めたので、ちゃんバイトを始めたいと思い、ガールズバー面接に行った。

制服支給されるタイプのところで、昼から営業との事だったのでめっちゃいいなと思い、面接に応募した。

普通に時給がいいしシフト組みやすそうだったし。

お店に着いたら席に案内され、書くもんを書かされたあと、20分くらい待たされた気がする。めちゃくちゃ待った。なんか他にも面接に来てた人がいたっぽい。私は面接開始時間10分前に来たんですが……?

すごい楽しそうだなと思う反面、一応水商売なので何があるかわからなくてドキドキしている。ちなみに面接結果は今日の昼に来る。

落ちたら別のところを受けようと思う。

というか、私が思ったのは、そう、客になりたい。

可愛い女の子接客されて美味しいお酒を飲みたい。正直お客さんの中に女性がいたら、この後飲んでもいいですかって聞いてた気がする。

ガールズバー需要を身をもって感じた。


ガールズバーとは違うけどいつかメイド喫茶に行きたい。




眠気吹っ飛んだから酒飲んで寝ようと思う。

レモンサワーしか勝たない。



おやすみなさい。

  • キリンの杏露酒とか、果汁80%の果実のお酒なんかオススメ あと、すず音っていうスパークリング日本酒がめっちゃ上手いので余裕があったら飲んでみてほしい 一本300mlで900円ぐらいす...

  • 20歳まで飲まない人は昔より増えてそうだけど、別に常識ってほどでもない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん