2020-03-12

もし大学生の息子に20歳年上の“彼氏”がいたら

やっぱり反対する?

成人済みの大学生の男(ゲイ)なんだけど、40歳彼氏がいる。

騙されてるとか、貢いでもらっているとかそういう交際ではなくて、お互いに趣味とか価値観が合っての誠実な交際だと思ってるんだけど、流石に親に言えないのが辛くなってきた。

なぜなら、俺は実家暮らしで、友達が少ないから、彼氏と密会するのに上手いことウソ言い訳を考えるのが難しくて、そろそろ架空の予定を伝えるのが苦しくなってきたから。

ただ出かけるだけならともかく、今日彼氏とお泊まりしたいなってとき心配性な親から「どこにいるの?」って電話かかってきて、慌ててカラオケにいることにしたりとか、旅行から帰ってきた彼氏がたくさん持ってきてくれたお土産の高級なお菓子をこっそり一人で深夜に食べたりとか、そういう裏工作をするたびに、「あぁ、俺と彼氏との関係は今後家族とか親しい人にはなるべくこんな風に隠し通しながらじゃないと続かないのかな」って思って悲しくなってしまう。

正直、これが例えば同性の恋人でも同年代の子だったら親に腹を括って打ち明けてたと思う。親は多分、俺が同性が好きなことは勘付いていると思うし、そのことですごく揉めるとかは無いと思うから

でも、付き合っている人が20歳程度年上というのは、たとえ付き合っているのが異性の40歳だったとしても言えない。

親は芸能人年の差婚をするたびに否定的なことしか言わないし、多分、本当に自分が今の恋人を好きなことを理解してくれる気がしないから。

それに何より、今の彼氏と万が一にも会えなくなってしまうことが怖くて怖くてたまらない。彼は俺に毎週のように会いたがって、愛情を注いでくれて、俺のことを大切にしてくれる存在で、今生きてるなかで一番楽しいのが彼と会っている時と言っても過言じゃないから。

から、どんなに可能性が小さくても彼との関係を勘付かれるようなことは避けなければならないのに、それはそれで罪悪感とか、デートにも制限がかかるし、引っかかるものもあり。。。

どうにもならないことだけど、どうすればいいんだろうか。

とりあえず大学卒業まではこのことは必死に隠し通すことを考えてるけど、自分幸せを肉親に言えないのはつらい。

彼氏と夏に海外旅行に行く計画を今は立ててるけど、さすがに海外旅行じゃ適当言い訳では通用しないし、楽しみだけど、もうコソコソ関係を続けるのがしんどくて、

どうするべきなのでしょうか

  • 芸能人の年の差婚は多分「金目当て」「体目当て」だって偏見で嫌ってるんじゃないの? 一般人の同性愛だとそこらへんあんま絡まないだろうし、相手が男だって説明できるなら大丈夫...

  • うんち

  • ゲイって時点で子供の顔見れないのは解ってんだから歳なんか関係ねえよもう

  • 父「年増が好きなのか?ハッハッハ、いったい誰の遺伝子を受け継いだのかね。笑」 母「いいかい?20歳も離れていたら、先に死ぬのは間違いなく彼氏の方だよ? 男同士なんだから平...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん