2019-12-15

セックス乞食

私はもう「セックス乞食」をやめようと思う。

結婚して十数年。子供もいる。パートナーはあまりセックスをしたがらない。ほぼ必ずこちらがお願いする。それで1ヶ月に1度か2度(半年に1度くらいは彼から求めてくる)。間隔が空くと2ヶ月に1度ほどになる。私は大体毎日したい。絶望的なズレである。「嫌なら・面倒ならもうしなくてもいいんだよ」と告げたことがあるが、彼は「いや、君とのセックス気持ちいいし好きだよ」と言ってくれる。しかし、日常的には「今日ダメ」「疲れていてそれどころじゃない」「まあまた今度」という拒絶の連続である。私は本当は毎日「お願い」したい。しかし、それは彼に相当のプレッシャーになるので、「時々」お願いすることにしている。しかし、その「時々」のお願いのたびに、心が折れる負担にならぬように「今日は…?」と言って、ダメなら「わかった」と言って引き下がる。それだけ。それでも相当のプレッシャーかもしれないが、私なりの精一杯の、負荷をかけぬ、ニュートラルな「お願い」なのだしかし、「旦那様、おねげえしますだ」と物乞いをしているような気持ちになる。

パートナーからセックスをする義務などというものはない。だから彼は私の求めに応じる義務は毫もない。彼は1ミリも悪くない。セックスの時、彼は本当に気持ち良さそうにしているので、絶対セックスをしたくないわけではないのだと思う(もし演技なら相当に迫真だ)。彼は素直に自分の心と体の声を聞いてセックスの頻度を管理しているに過ぎない。私はマスターベーションをしてやり過ごす。

もう「セックスのお願い」をしたくない。その度に心を折りたくない。

よそにパートナーを探させてくれ。家族としては愛しているし、恋人としての感情も持っている。しかし、私にとってセックスはお風呂とかスポーツのようなもので、その時は一瞬ぐったりしてもスッキリするし、エネルギーは奪われるのではなく、むしろ蓄積される気がする。深刻に考えなくてもいい。できればパートナー合意を得て、他所日常的なセックス相手を探すのが理想だ。

フーゾクは? そうだねひょっとしたら素晴らしいプロフェッショナルに会えるかもしれないけども、そうでない雑な相手だったらトラウマになりそうだし、「お金や貧しさのため」という事情が透けてしまえばあまりにも気の毒でセックスなんかできそうもない。選択する勇気はない。

もし告げれば、パートナーとの性的関係はおそらく決定的に変わってしまうと思う。仮に許してくれたとしてももう2度とセックスをしてはくれないだろう。そういう人だ。だから言い出せない。しかし、私を1人のパートナーに縛り付けるセックス制度は、解体したい。「セックス乞食」にはもうなりたくない。

  • 結婚してたらセックスは義務じゃないの?

  • 結局結婚生活で一番重要なのはセックスの相性な気がする。 そこを置き去りにして他の要素で選ぶから日本人って不仲な家庭が多いんじゃないか。

    • セックスの愛妾がいいと、妊娠したら破たんする

      • でもアメリカ人とかは子供生まれた夫婦でも頻繁にセックスするよねえ。 やっぱり日本人は不幸に生きる義務を背負って生まれてくるのかな。

  • セックスしたくないのは個人の自由なので別にいいけど、先に離婚してからセックス拒否して欲しい。結婚を維持しながらセックス拒否って相手に甘えすぎだと思う。 生活費渡さない、...

    • 「毎日」セックスしろ、と言われたら男も女も大多数の人間が勘弁してくれと思うと思うんだけど。 判例としても毎日セックスしないからと言ってセックスレスとはみなされないし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん