2019-08-08

この安心感名前をつけてくれ。追記あり

から缶詰食べ物だとか乾パンだとかがたまらなく嬉しかった。

カップヌードルフォークで食べるのも好き。

最近完全栄養食品パスタニュースになっていたのでいつか試してみたい。

小さい頃からうちのご飯はうまかった。北海道育ちというのもあるのかもしれないが肉も野菜ゴロゴロしていてしかし白米に合うので未だに実家で両親が作るご飯は大好きだ。滋味だとか、手間がつくる食事の良さを私はちゃんと知っている。

しかし、仕事がうまく行った時、うまくいきそうな時に食べるカップヌードルはなんだか完璧な感じがするんだ。

ちなみにうまくいかない時にはコンビーフコンビーフを皿に盛らずに剥いたらスプーンで食べる。自分はどこででも自分だと思い出す。

ドラえもん映画ボタンを押すと美味しいご飯が出てくる他の惑星の話があった。私はひどく興奮して母にプラスチックの器に親子丼ご飯と具を分けて盛ってくれと頼んで困惑された。

うまくいったときだけのカップヌードル今日はなんでもない日に食べてみたが、なんでかやっぱり安心する。

健康のために自炊をしている。だが特別な日は缶詰か、カップヌードル

カロリーメイトは甘いのと食事ではないので惹かれない。

今までこの感情はなんなのか考えてきた。

おせちに飽きてマックに行くのとは全然違う。カップヌードルうまいが、おせちもとてもうまい

食事に興味がないのか?いや、食べることは普通人間よりずっと好きなようだ。というかカップヌードルコンビーフも缶のスープ乾パンもめちゃめちゃうまい。

しかうまいから好き、よりさらになにか、私の根源に関わることが潜んでいるような気がするんだ。

もしかしてと思ったことは、この食品はおんなじ味で安全に食べられる。大量生産できるから皆んなお腹が空いたら食べられる。という、そういうでかい話の安心だったのかなということ。私めっちゃいいやつ…本当に?

なんかこう…上手いこと説明できる人いない?

追記

ブコメとかトラバありがとう

ドラえもんのあれは日本誕生の畑のレストランでした。ボタン押してないね

オススメしてくれたディストピア飯を眺めながら限りなく良いな…と思った。今度仕切りのついたプラ皿買ってきてミキサーにかけたコーンスープを注ぎたい。主食牛乳でふやかし切ったシリアルを潰して入れよう。オートミールが良さそうだけど食べたことない。そしてコンビーフ。これはポルノなんじゃないか…?プラスチックフォークにするか金属フォークにするか悩ましいな。人間ダメになりそう…

ままごと感については、ああ〜それっぽいと納得。自分では考えつきもしなかった。自分へのもてなし感が確かにある。もてなせて、もてなされてダブル安心感なのかもなあ。カップヌードルで?って言わないでくれ。

最後

ディストピアタグを見てから割と性癖なのかもと自覚した。

それとは別にキャンプ飯と山頂のカップヌードルはとてもうまい。みんなこんな話題に付き合ってくれてありがとうな。

体壊さないように自炊も続けるわ。

  • 日常感と非日常感がないまぜになってる感じ? 増田宇宙食とかも好きそう。

  • 完璧で幸福な市民であるわたしが選ぶのは当然のことだった #ディストピア飯 #TRPGフェス pic.twitter.com/6A5Yvynjw2— かろかろ (@karokaro) 2018年9月1日 三号国民食「ここは良いところさ。党の...

  • 蓼食う虫も好き好き

  • それ、安心感ですよ。

  • 栄養が遮断されることなく供給される安心感だと思います。 私たちが経験したことがあるその状態は母親の胎内にいた時のことです。 ネットカフェの個室でラーメンを食べる安心感や車...

  • 缶詰とかの大量生産品には、「きちんと規格通りにできている」みたいな、秩序に対する安心感みたいなものがあるのは分かる

  • ジャンクを食べても精神が安定してるのでその背徳感に浸れるってことかな

  • めっちゃうろ覚えだけど、ウォーホルの缶詰のやつってそんな感じのことを表現してるんじゃないっけ?と思った。

  • アルミ製の皿に粗雑に盛られた食材すき

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん