2019-07-08

[]た

今日は這ってでも会社行かないといけないのだが、全く眠れない。

深夜に眠れないとなにか書きたくなるもので、なにか書く。

増田を読む人というのは20〜50代の活字好きでネットに強めな人が多い気がするので、最近少しバズったネタに絡めると、ヲタク向け婚活サービスか。

ヲタク女性適応能力が高いので綺麗な人が多いが、ヲタク男性は不潔で汚くてミスマッチ! みたいな話。

そもそもヲタク定義曖昧だが、ここでは趣味に没頭している人としよう。

(アニメ見たりゲームすることがあるくらいのライト定義だと、今時の若者はみんなヲタクになってしまう)

女の人は何か情熱を傾けられるものがあることで他のことも頑張れる人が多いのに対し、男の人は一点集中しちゃうから他のことがどうでも良くなってしまうという、性差問題な気がする。

そもそも女の人は趣味に没頭する人が少ない説も考えたけど、ライブのために遠征しまくったりとか、あれは完全にヲタク所業だよな。

女の人は頭の中恋愛のことばっかとかいうのはモテないやつの根拠なくてひどい憶測や。

ヲタク向けマッチングサービスってどうなんだろうな。

そもそもマッチング重要な要素はなにか?

個人的には趣味よりも服装雰囲気の方が大きい気がする。

たとえば芸能人カップルを考えるとわかりやすい。

若さに重きを置かれる原宿文化代表きゃりーぱみゅぱみゅ福山雅治じゃなくてセカオワ深瀬とくっつくわけですよ。

格闘家の妻とかヤンキー入ってそうな人多いじゃん。

見た目って大事だよなあ。

女の人は社会的容姿に求められる最低の基準が高いから見た目への意識そもそも高いし、逆に男の人はそもそも意識が低いかヲタクとなれば益々低くてそりゃマッチングせんわという、

当たり前のことを延々書いちまったよ!

長いよ!!

  • うんち

  • おっまた語れそうなテーマ来たな Pairsとかは普通にカテゴリでオタクマッチできると思うんだが でも趣味が合えばいいかっていうとそうでもない気がするんだよなー 俺は別に知識確認大...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん